あぶは朝まだ寝ててのびをしたり寝返りをしてるときに、目開けてみて、って言うと目を開けてくれます。

夜明け前の寝言

「うぇーーん!!たーべーるー!!!」

朝の寝言は「じぶんでぇぇ(泣き)じぶんでちゅるー!!!」



Candyからの投稿
あぶはかなりおしゃべりが上手になりました。

「あぶあ、しのお、ふろで、きなかったねぇー」

みたいに、次の単語の一文字目で一度切ります。



Candyからの投稿
あぶがお菓子ばっかり欲しがってお茶を全く飲まないので、お菓子をちょこちょこあげる前に、お茶を飲んだらお菓子あげるって言ってお菓子で釣っていると、

「さっきお茶のんだじゃん!」

と言われてしまいました。

色々わかってきてるなぁー



Candyからの投稿
あぶは手を繋いでいることを「手、繋がってるね」と言います。

でも未だになにかを繋げて欲しいとき、くっつけて欲しいときは「あっぷ!」と表現しています。



Candyからの投稿


パパが赤ちゃん役で、歌を歌ってたらあぶが上手に手拍子してました。

あぶ上手ねぇって褒めると

「あかたんのためにしたの!」

と言っていました。



Candyからの投稿