休まないことをホメてもらえた時代はとっくに終わっています。

休まないことをホメてもらえた時代はとっくに終わっています。

ナグのブログ セミリタイアpq
仕事をするだけが能じゃない。考えが変われば、意識が変わる 意識が変われば、行動が変わる 行動が変われば、習慣が変わる 習慣が変われば、人生が変わる 人生が変われば、運命も変わる

Amebaでブログを始めよう!

海外ドラマストレイン。

A230385 

このストリゴイ!

オクシドルーメン

 

wikiにはホラードラマとされている。

生き残りサバイバルモンスターゲームな感覚で視聴するといいかも(^∇^)

 

シーズン1は人によってはそこまで面白みがないかもしれないが

シーズン2以降はハラハラでどんな展開がおきるのかが楽しみになってくる

様々な人の決断により状況が様変わりする様子が描かれる

シーズンが進むにつれ、真相が見えてくるサスペンス感が堪らなかった。

 

シーズン1から4まで出ており完結しているので

ストレイン 沈黙のエクリプス

キリがイイところで見るのやめようと思っても、ついつい次を見てしまうくらい

寝不足確定と言ってもいいくらい注意が必要。

 

シーズン2以降のパッケージと物語のイメージが随分違ってたので

パッケージのイメージを気にしないことをお勧めします。

 

個人的主観ですが

ウォーキングデッドのまわりくどいテンポがあまり好きではないですが、

ストレインはテンポが早くてサクサクして見れました。

 

この物語の重要ポイント。オクシドルーメンの秘密に乞うご期待。

 

 

Amazonレビュー

たまたま?報道スタッフがいる時点でやらせ感があり、怪しいが年配びいきな報道である。

 

後続車を気にする年配の運転者があまりにも少ない。

特に年金もらって悠々自適で時間にルーズで人の迷惑を考えない、ならず者と言ってもいいくらいの運転が年配に多く見られる。

 

 

進路を妨害してる意識はないにしても

進路を妨害してる人が進路を妨害しても被害者面は詐欺師。

進路を妨害しておきながらクラクションを鳴らす事が間違い。

(人がされて嫌な事に気付かず自分がされて嫌なことに対して過敏に反応しクラクションを鳴らす)

トロトロ走る心にゆとりがあるのと、

急いでいる人に道を譲ってあげるゆとりは

後者のゆとりのほうが大人です。

悲劇のヒロインを装うのは止めて頂きたい。

ドライブレコーダがあるからといって

トロトロ運転で進路を妨害してもいいわけではない。

警察を呼んだからといって、トロトロ運転を美化して、正当化しないで欲しい。

 

追い越したいのに追い越せない

右側車線でノロノロした車60キロのところを40キロとかで走っている

進路妨害している車を追い越したらハイビームされた経験がある。

 

こんな経験をすると年配が憎たらしい

叱っても何が悪いかを認めることができない年配の性質の悪さ。

やらせ感がある報道に対して判例といえばいいのか

事件になるまでの過失が年配にはあると思う。

 

注意を促して悪いことは悪いと言える人がいても

悪者扱いにされるこの仮想空間がどうも好きになれない。

注意されなければ、されないで何も悪くなく通行を妨げるトロトロ運転を続ける事に「おかしい」と疑問を感じないのか

 

おかしい事におかしいと言ったら罰せられるのはいかがなものか

確かに注意の仕方に問題はあるが

法に逆らえない警察はこんな単刀直入な注意はしない。

危険である事は確かで注意の仕方に問題はあるが

ダイレクトに注意をしたかった少年の気持ちがわからんくもない。

後続車を意識した運転をしていればスムーズな車の流れになっていただろうに。

 

いじめのない学校を実現する
「心の教育」
をニュースでやっていたが、

子供の模範となる大人であっても

弱いものいじめをするのが世の中の常識である。

私は、古い軽自動車に乗っているが、
軽自動車税が7200円が12900円と割高に。

弱いものいじめを行っている大人の連中らがいる。

ルールを盾に弱いものから金を巻き上げる

弱いものいじめは世間では常識

心の教育なんかを謳う連中が軽自動車に乗ってる人は
果たしてどれ程いるのだろうか?
弱きものを罰し、強きものを守る。これが世間の常識。

強いものは強くあり続けたいから。
弱いものは強いものに逆らえない。

スポーツで例えるならば、
強いものを応援して弱いものは応援しない。

スポーツなら年齢がくれば引退があり頂点であり続けるのは不可能だが、
強者は違う。 いらないスポーツ選手は不要。

強いスポーツ選手は必要。お金で解決。
弱いものいじめはなくならない。

 

 

世間の模範となるシステムがあり続ける限り

いじめは決してなくならないし、減りもしない。

自宅でコーヒータイム

 

 

豆を挽き、コーヒーをドリップし香りを楽しみながら

 

 

ヤマザキのアップルパイをオーブンに入れ

表面がサクサクなアップルパイのおやつを用意して

 

 

見て楽しめるコーヒカップで、おいしいコーヒーを頂く。

 

 

最高のひととき。

 

 

なぜ外国製を使っているのかわからないが
日本製でいいのに、なぜか外国製が取り付けてある。
最近の主流なのか?
個人的には材質がステンレスで日本製にしたいところではあるが、
あるものを再利用します。




吸気口表
4隅がボロボロです


吸気口裏
ヒビの入った破損箇所をラジオペンチで取り除きます。

吸気口枠
枠を取り付け、パテで溝を埋めます。


薄づけパテ
いつ購入したかわからないパテ。
上の一つは丸ごと固まって使い物になりません。
封を開けたら使い切ることをオススメします。


吸気口補修
微調整でパテを上からヘラでなぞり微調整


吸気口塗装
ペンキを吹き付け。

吸気口マスキング
外周にマスキング

吸気口コーキング
壁に吸気口を取り付け、コーキング

吸気口完成
完成!!!