筋トレは夕方にするのが良いらしい。
ということで
昨日は16時からジムへ。
いつもと同じマシーンを使ったけれど
より、筋肉を意識して 負荷もいつもよりちょっとかけて…。
しかし時々 このマシーンで良いのか?なんて思ったりする。
ダンベルとか 何か持ち上げてる難しそうなアレ
ちゃんとインストラクターの人に教えてもらわないと出来なそうなアレ(普通のマシーンも丁寧に教えてもらってはいるけども)
あれを使ってこそ筋トレでは無いのかと思ったりもするけど
あのゾーンにいる人たちこそ いわゆるガチ勢な気がして
まだ近付く勇気がない…。
いつか私もあちらの世界へ笑
昨日気付いた良いことは
あ、無理。というレベルの負荷をかけた後には
ちょっと無理かも?というレベルの負荷がこなせるということ。
筋肉が目覚めるのか何なのか
暫くこの詐欺みたいなやり方で
筋肉を騙して鍛えていきたいと思う
最近飲んでるプロテイン
結構人気みたいなのだけど
個人的には何か人工的な油の感覚があって(超個人的感想、何なら勘違い)
あまり続けようとは思わないかも。
早く飲み終わって他の物が飲んでみたいな