ありのままの自分で起業! -4ページ目

ありのままの自分で起業!

40代後半を迎えたサラリーマンが、人生の転換のスイッチを押し、起業に向けて悪戦苦闘しながらも乗り越えていくブログとなる予定!!

新元号が決まりましたね。

新しいことを迎えることは、自然とワクワクするような気がします。

新年であったり、新年度であったり、新学期であったり。


でも、新しいものに対する考え方は、人それぞれだと思います。

世の中全部が変わるのであれば受け入れられるけども、自分の環境が変わることは受け入れられないと感じることもあるでしょう。

私は、変えたい方なので留まることが嫌なタイプです。
ですので、上司としては受け入れたくないタイプと感じる人もいると思います。


でも、先日、「自分の書いたメールを見てください」と言うケースが何件も続きました。
私はその時にもらった情報と自分の視点からそのメールを修正して返しました。

そうしたら意外な言葉が帰ってきました。
「このように書けば、柔らかく伝えられるのですね。」

私の頭の中は???


ようやく自分の普段の行動が、色んな仕事を円滑に出来るスキルを使っていたのだと気づきました。

メール


使い方一つで最強のツールになるのですね!

感情的に反応して話がこじれたり、
言葉足らずで話がかみ合わなかったり、
文の意味を考えずに思い込みで反応して失敗した経験のある方

これから私が自分自身の武器となるメールの使い方をお伝えしていきます!