どうも(・∀・)


今,三木デートからの帰りです!!今日は,相方のお父さんの畑でいちご狩りをさせてもらいました(´∀`#)


本間…めっちゃ上手に野菜とか育てはるんですよ!!
趣味でやったはるみたいなんやけど,むっちゃおいしいねん♪


野菜キライな私が言うんやから間違いない!!笑


てか,自分で収穫した野菜って,何故かめっちゃおいしいよな。育てたのはお父さんやけど(*>艸<)←



てか…一昨日から,相方とケンカしてたんです(^-^;


マジで今回はアカンと思った…怖かったぁぁぁ(´;ω;`)


改めて,相方の存在が自分にとってどれほど大きいのかを知ることができました。。


大切にしよう(´・ω・`)


ケンカはイヤやけど,それを乗り越えたらめっちゃ絆が深まりますね。


今回でだいぶ深まった。
てか,自分の悪いとこ知れたし,相手のイヤなとこも言うことができた。


将来を真剣に考えてる人やし,これからも言いたいことはきちんと言い合って,イヤなところはお互いに直していこうと思いました!!



それにしても…
マジで辛かったぁ(´;ω;`)


自分の事のように真剣に考えてくれたY。本間にありがと(*>艸<)♪♪


そんなアナタが大好きだ(´∀`#)今度お礼するからね♪



さて!!明日からまた頑張るか\(^O^)/

来週の日曜日は,相方さん試験です(>_<)
大変やと思うけど…頑張ってね!!!!


私仕事やったかなぁ(。3゜)??多分…仕事じゃないよなぁ(´;ω;`)


手作りお菓子でも作って持って行こうかな(・∀・)??
早く会いたいなぁぁぁ(´ω`#


それではっ!!
今日は気分よく寝れそうなので,帰って寝ます(´∀`)笑


ばいばぁい♪♪
どうも(・∀・)

眠気覚ましの更新です!!
今研修終わりましたぁ(´Д`)↓↓まぁじで疲れた。。


リアルに階段下りてる途中,寝そうなった(-_-)zzz笑


昨日も今日も明日も研修…
だっはぁぁぁ(´;ω;`)
しかも明日は早出…


だっはぁぁぁ(´;ω;`)←
起きれますよぉ~に。。


けど今日の研修は楽しかった(・∀・)♪なんか開始早々,戦争??の被爆の話始めはって,


(。∀゜)??←こんな状態やったけど…笑


それからは感染症とかアレルギーの話やった。

医学系の話大好きなんさ(´∀`#)


大学の時も,医学の授業はめっちゃ気合い入れて聞いてたからな(->_<-)笑
楽しかった~♪♪


んで,今帰りの電車!!

先輩たちには先に帰ってもらいました。っていうのも,保育の本を見たかったからなんですがね(´ε` )


乳児の遊び的な本を一冊購入しました(´∀`)これで色んな遊び作ってあげるんだ♪♪


で,私が大好きな先生の新しい本が出版されたんですが…

それ欲しかったのに,お金が足らんかった(´Д`)←笑


次研修に来た時に買います!!
あの先生の話はめっちゃおもしろい(・∀・)


大学で授業受けさせてもらってたんですが,結構有名な先生なのよ(´ε` )笑


早く欲しいなぁ~♪♪
めっちゃ勉強しよっ!!


あっ…最近はですねぇ,相変わらずの仕事人間です。。

仕事以外に何してんの??
って聞かれたら…


わからん(-_-)


誰か助けてはくれないか??笑



うん,頑張る(`ヽ´)!!



最近ねぇ~,クラスの子らが更にかわいく感じるようになりました(´∀`#)
朝保育室に行くと,ヨチヨチ一生懸命に来てくれるの♪


で,ギューってしてくれたり,ニコッてしてくれたり…(*>艸<)

朝からほにゃ~(´∀`#ってなりますよ,マジで♪♪


誰に抱っこされてても,私を見つけたら泣いて私に抱っこして~って言うてくれる子♪


私の事を『ママ』って呼ぶ子♪

おいでって言ったら嬉しそうにギューって抱き着きに来てくれる子♪


私にだけ,笑顔を見せてくれる子♪♪


私って,この子達にとったらいなくてはならない存在なんやってめっちゃ感じる♪

だからムリしてでも頑張れる(´ω`#


なんて言ったら誰かさんは怒るやろけど…笑


私のクラス!!私がしっかりしやなアカンねん!!
最近,前よりも更にそう感じるようになりました。


マジで頑張る。
誰にも認めてもらえんくても,この子らのために精一杯できる事をする!!



って言いながらも,若干身体は限界を迎えそうなり…笑


めっちゃ辛い!!!めっちゃしんどい!!!!!



なぁんて言えたらいぃのにね(´Д`)



とりあえず頑張ります!!


みんな~,遊びに行く時は誘って(´∀`#



もうすぐ駅や!!
今寝たら確実に出町柳行くわ。。笑

頑張れっ自分!!


今日はゲオとブックオフ行くつもりやったけど…やめます(´;ω;`)私の楽しみが…。。


今日は帰ったら週案と壁面と日誌!!!
早く終わらせて早く寝ます\(^O^)/


明日からも頑張るぞ~っっ!!!


ばいちゃぁ~(*>艸<)
どうも(・∀・)

今日はお休みをもらって,ウキウキなたむちゃんです♪

今,兵庫県の三木市に向かって電車に揺られています。。


てか三木って遠すぎんΣ(・□・;)!?
初めての神鉄…
それが一番の楽しみです(´∀`#)

あれ乗ってたら,寂しい気持ちになるらしぃなぁ。笑
どういうこっちゃ(・_・;)??


なんせ楽しみ(^ー^#)
けどそこまで無事にたどり着けるかが不安です↓↓

なにしろ《あの》私やからね。笑笑



さてさて…
最近めっちゃ暑くなりましたね(´Д`)仕事中はもうね,汗だくです。。

汗かいても子どもたちはそんなんお構いなしに抱き着いてくるもんやから…

あっつい暑い(->_<-)笑


けど,たまらなくかわいぃ(´∀`)だから暑くてもギューってしちゃうんよなぁ♪♪


あと仕事と言えば…
研修(´Д`)↓↓
研修がありすぎてオェッてなってる最中です。。笑


昨日なんか,当たり前の事ばぁぁっかり研修の先生が繰り返すから途中で意識飛びました。笑

きっと1年目が聞いたら,めっちゃ勉強になる内容やと思うんやけど…


去年の研修でも,イヤってほど勉強したからなぁ(´Д`)


って思ったら,少しは専門職らしい知識はついてきてるんかなぁ~なんて考えながら,レジュメの端っこにカエルさん書いてました(*>艸<)笑笑


しかも起きようと思って書いてたんやけど…半分寝ながら書いてたもんやから,カエルさんの周りにおもしろいぐらいの大量の音符たち♪♪♪♪♪♪


起きてレジュメ見てめっちゃビックリしたΣ( ̄□ ̄;


そんなこんなで,ダラーっとしたまま研修が終わりました↓↓こんなんじゃアカンなぁ(´;ω;`)


さらに今週の日曜日も研修↓↓今日休み取ってなかったら,また地獄の2週間連勤をこなすところでした。。


鬼ぃ~(->_<-)



さらに…6月の日曜日も,ずっと研修やら仕事。。
あっ!唯一 1日だけ休みあるわ。


平日も休めへん,土曜日も休めへん,日曜日も休めへん…


いつ休むねん(´・ω・`)

すみません…グチでした↓↓
ぐちっても仕方ないので働きます(;_;)←


ってΣ( ̄□ ̄;
まさかの人身事故…


あと50分近く,電車が動かないらしい(´;ω;`)
事故の電車,今止まってる駅の次の駅だわ↓↓

怖い~(´;ω;`)
今日は車両,前に乗ってるからさらに怖い↓↓
てかJR人身事故多くない!?


んま迷惑だ(->_<-)


とりあえず待つしかないね…
はぁ~↓↓


本でも持って来たらよかったなぁ(´Д`)…



さてさて…
なんやかんやで,相方さんと出会って10ヶ月。
付き合って9ヶ月になりました。


あっという間やったなぁ(´∀`)色んな事がありました。

笑ったことも,ケンカした事も,泣いた事も,ビックリした事も…

今では全部が良い思い出です。この人に出会えてほんと,よかった(・∀・)


色々な面を見て,私にはこの人しかいないって思いました。


付き合ってから変わったね,ってめっちゃ言われるwww


前がひど過ぎたからね(>_<)笑


とにかく…
いつもありがとう(・∀・)
これからもよろしくね♪♪



ではっ!!
内容がなくなっちゃったので,今日はこの辺で(^ー^)笑
ばいばぁい!!

☆4月14日☆

  この日は朝から普通に仕事。。。

けど、終わってからは高校の仲良しメンバーでご飯♪♪

だからめっちゃ頑張りました!!

まぁ…申し訳ないことに、めっちゃ行くの遅くなってしまいましたが…

さて、この日はMとMとAと私の4人があつまりました。

みんな本間変わってないな~笑

Aには彼氏がいて、めっちゃラブラブな話しをたくさん聞かせてもらいました。

いいな~なんか( ´艸`)←

で、Mの好きなタイプの話し!!笑

これはおもしろかったwww

結局…どんな人なんやっけ??笑

25歳までに…頑張れ!!!

他は仕事の話しとか、趣味の話しとか…

なぜか好きなタイプの話から、声優の話しになったり…

しっかり井戸端会議的な感じなったけど、めっちゃ楽しかった♪

また近いうちに誘ってね~(-^□^-)

☆4月23日☆

 この日は全職会議↓↓

まじでテンション下がった…私だけそんなにつっこまれるなんて(T_T)

ガチで泣きそうなったし…笑

今年はそういう年なんだね。。。

けど、その後ははんにゃ隊とご飯♪♪

これだけを楽しみに、会議乗り切りました!!

けど、またいつものように、すぐには帰れず…

本間に申し訳ない。。けどみんな、寒いのに駅まで迎えに来てくれた(ノ_・。)

めちゃめちゃ嬉しかった~。。みんなありがとう♪

そこから、Hちゃんが行きたいって言ってた居酒屋に行きました。

ごはん、めっちゃおいしかった↑↑

けど私ら…揚げ物ばっかりではないか。。笑

若いっていいね(-^□^-)←

この子たちも、本間に変わらない。

だから本間に本間に楽しかった♪♪

昔の思い出話や、TちゃんとのUSJ話。

Tちゃんの就職の話やら、Hちゃんの仕事場の話。

HちゃんとTちゃんの、紹介の話はめっちゃ爆笑したwww

あのやりとりはアカンてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ笑

てか…紹介されようとしてる男の子がかわいそすぎるからwww

本間にずっと大爆笑でした♪楽しかったな~↑↑

次はいつ会えるかな?めっちゃ楽しみ♪

☆4月30日☆

 この日は、相方とのデートをキャンセルして(ごめんなさい)、姪っ子の靴を買いに、樟葉モールへ行きました。

ここに、キッザラスやっけ?子どもグッズ専用の店があるんですよ。

私、ここ大好き♪♪

めっちゃかわいいねん(-^□^-)

大学の頃から、何故か癒しを求めてここに来ておりました。。笑

変な人とか言わないの!!

で、ここにかわいい靴があるということで…

一緒について行きました。

とりあえず、姪っ子はかわいい♪♪

まだ人見知りはしてないみたいで、どこ行ってもニコニコ♪

話しかけたらニコニコ♪

いないいないば~で大爆笑ww

本間に癒されました♪♪

で、靴!!

本間おもちゃみたいでかわいいな~赤ちゃんの靴ってo(^▽^)o

一通り見た後、いつものようにすぐに飽きてしまった私・・

落ち着きなくてすんません↓↓

で、ママ&お嫁さん&姪っ子を置いて、一人でキッザラス内の探検にでかけました。

ここ本間おもしろいで!!

おもちゃがいっぱいww

わたしが欲しくなるもん↑↑

テンションあがりながら、一人で音の出るおもちゃにくぎ付けの私…

きっと周りの人からは、赤ちゃんに買ってあげるのかな?とみられていたでしょう。

いえいえ、私が普通に遊んでいるだけです。笑

あれ、リアルに買おうかな・・・部屋で一人で遊ぼうかな・・・

変な人とか言わないの!!笑

そんなこんなで一周回っているうちに、靴は選べたようで…

オムツやらお菓子入れやらも一緒に購入してから帰りました。

あッ!!そういや、私エビ買ってもらったww

今日の晩ご飯は唐揚げやったんですよ。お兄ちゃんのリクエストで。

で、唐揚げだけじゃイヤ~~~~って言ったらエビ買ってくれたww

子どもかヘ(゚∀゚*)ノ笑笑

帰ってからは、私も晩ご飯のお手伝いをしました。

油で揚げるの怖いよ~~~o(TωT )

なんか、手首がチクチクするし・・・

あッ、油がはねてね・・・痛かった~↓↓

けど…花嫁修業じゃ!!!!!!!

ってことで、すごくおいしい唐揚げさんと海老フライさんができました♪

後はにくじゃがと、とうもろこしご飯♪

このとうもろこしご飯がめちゃめちゃ美味ww

作り方マスターしとこ~↑↑

とりあえず、姪っ子はかわいいということでした。笑

☆3月24日☆

 この日は相方さん、27歳の誕生日!!!

本人たっての希望で、USJに行きました♪

彼の狙いはわかっていた…そう、誕生月には誕生日シールがもらえるのです。

それを目立つところに貼っておくと、そのシールを見たスタッフがみんな『happy birthday☆』って言ってくれるのです。



それを言われたいがために、この場所に行ったんです。笑

変な人なんですよね、彼…笑笑  



誕生日シールをもらって早速胸のあたりに貼り、満足そうなカレ。

うん…本人が満足ならそれでいいやε=(。・д・。)


と、ちょっと自分が大人だと感じた私。笑



まず初めに、バックドラフトに行きました。

理由は寒かったから。笑    もう何回も何回も行ってるのですが、あの最後のコーナーは何回見ても迫力あって圧倒されますね。しかも初めて一番前で見たもんたから…


怖すぎて後ろまで下がって見てました。笑

ありゃ、一番前は怖すぎる↓↓



ほいでほいで…何したかな~?あッ!!10周年記念のショーを見ました♪

なんかね、これまた迫力あって目が離せなかった(゚Ω゚;)

けど、見た後はみんな笑顔だったよ♪

そこで、誰かは忘れたけど、芸人さんが来てた。

みんな後ろ振り返るから、うちらの事見られてるんか思たし。笑笑



で、新しくできたスペースファンタジー行きました。

なんかね、今日はいやな予感がしてたんですよ。。いや、ただの勘ですがね。



乗ってみたらそのイヤな予感が的中しました。

乗った瞬間に乗り物酔い↓↓



周りを見る余裕が一切ないまま、流れに身を委ねていました。笑

力が入らんくてグデ~ってなる感じ。それにいち早く気づいた相方は、ずっと私がずり落ちないように押さえててくれてました。笑笑


そういうところが好き♪けど、ありがとうも言えないまま早くこの時間が終われ…

ってばっかり思っていました。笑


体調が少しでも悪い時は、乗らない事をオススメする。←



で、しばらく休憩。。。

ちょっと復活してきたので、スヌーピーのとこに行きました↑↑

ここ一番大好きヾ(@^▽^@)ノスヌーピーかわい~♪♪



で、ここで運命の出会い!!

大学の同級生のTに遭遇o(^▽^)o

わ~♪って一気にテンションがあがりました↑↑


ここで、おそろいのマグカップを購入♪

かわいいで~↑↑



その後はジョーズにも行きました♪

前にいるお兄さんが、ザブングルの『カっチカチやぞ!!』って言う人に激似で、笑いそうだった。笑

てか笑ったww



これまた先頭に座れたので、めっちゃは迫力満点でした↑↑

帰りは彼の大好きなトンカツを食べに行きました。

そこでプレゼントも渡しました♪めっちゃ喜んでくれたよ( ´艸`)

今も大事そうに使ってくれてます↑↑



めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかった1にちでした♪



☆3月26日☆

  この日は保育園の先生たちと飲み会。

場所は枚方市駅の居酒屋でした。私、なんと一番のり。笑

どんだけ~てかみんな遅いよ(T_T)場所間違えたかとドキドキしたではないか。笑



席は一番端っこをゲット!!

やっぱり端っこが一番落ち着くわ。笑


隣はおなじみ、同期のH。

目の前には美人の給食の先生。

あとは男の先生が周りにいました。


めっちゃ色々聞かれたよ。。笑

彼氏の事。ここの保育園に入ったら、彼氏とわかれることはあっても、付き合うっていうのはほとんどないみたいで…

異例の事を成し遂げた私に注目が殺到でした。笑



『なんか嫉妬するわ~』ってO先生。

ん?どうゆう意味だ( ̄* ̄ )?


あなたにはお嫁さんとかわいい娘さんがいるでしょうが。笑



そんなこんなで、ビンゴもあったり、同期のKによる、ギター弾き歌いがあったり…

今年度でやめはる先生へのメッセージがあったり…

すごく楽しかったです♪♪


あッ!!その前に、OG会もあった。笑

現役生とのテニス、めっちゃ楽しかった↑↑

次はもっとうまくなって、上手に指導できるようになったらまた行きます。



☆3月27日☆

 この日も相方とデート♪

今日は須磨海浜水族園に行きました。

魚が好きな相方。めっちゃテンション上がってました。

私、魚は嫌いなんですが、水族館は好き。あの雰囲気がね♪

水族館デートってしてみたかったんだ~♪


色々ワイワイした後に、相方が言いました。

『ちょっと待って。。この部屋…』


私、なぜかその言葉だけでわかってしまいました。

自分には人の心の中を読み取れる能力があるのではないかと感じた、そんな昼時。笑


前の日記読んでくれはった方はわかると思うのですが…

神戸の海洋博物館に行った時、『ウニ…』ってしきりに言ってた相方。



そう、海洋博物館での記憶は、ここ海浜水族館の記憶とシャッフルしていたのです。

『ここや~!!!ウニ!!!!』と嬉しそうな顔。

今日一番の嬉しそうな声でした。笑



で、そこから2人でウニ探し・・・

しかしウニが見つからない。で、気づく。

『あッ…ウニの展示物、つぶれてるわ(´□`。)』



あらら、残念。笑


人の記憶って、いい加減やな~って笑いながら、その部屋を後にしました。



イルカのショー見たり、変な顔の魚に大爆笑したり…

『この魚、かわいいから自分の水槽にぶちこみたいな~』っていう提案全てに、丁寧に『やめなさい』って答えてあげる優しい私に酔いしれたり・・・笑


めっちゃ楽しかった( ´艸`)

また行こうね~↑↑



☆4月3日☆

 この日も相方とデート♪滋賀県にある、アウトレットに行きました。

ここめっちゃ広いねん↑↑かなりテンション上がった( ´艸`)


その中でも私がテンション上がったのが…

外国の調味料とかを扱ってるお店と、adidasのお店と、レゴのお店!!


外国の調味料、なんか見てるの好きやねん↑↑

食べてみって言われたら絶対に食べないけど…笑

眺めてるのがとにかく好きwww



で、adidasのお店♪

私このブランド好きだ↑↑


ここでは靴を購入!!

保育園で履く靴が欲しかったからね♪


DROPS-110404_0813~01.JPG

色は私の好きなオレンジにしました♪ロゴもめっちゃかわいい(-^□^-)

毎日これ履いて、園庭を走り周ってますww


さらに、ひそかに相方とおそろだったりww

相方は、バスシューみたいな形の、黄色を購入しました。

完璧に靴は私の趣味に合わせてみました。笑



履いてくれてるんかな?そういえば履いてるとこ見たことないや。笑



で、レゴ!!これはテンション上がるww

トイストーリーのレゴとかあったしな~♪ほしいな~↑↑

相方は、ちょ~リアルな消防車のレゴにくぎ付けでした♪笑

男の子っておもしろいなwww


☆4月9日☆

 この日は同期3人でご飯♪

場所はいつもと同じでサイゼww笑

まだまだ学生気分が抜けません。笑


保育のことについて、めっちゃ語った!!

めっちゃ笑った!!本間、同期って大事やね♪

大切にしよ~って思いました。



☆4月10日☆

 今日は、相方と京都にお花見に行きました♪

清水寺に行きたいと相方。それなら、八幡神社から、円山公園を抜けて、清水寺に行こっか?ってことになって、ず~っと歩いて向かいました。良い天気やって、上着もいらんかったしめっちゃ気持ちよかった♪


ただ…気合入れてお弁当を作っていたため、完璧な寝不足。。笑

それに気づいた相方。ちょっと不満そうでした。笑

いつも言われてるんですよ。私は寝不足なったら、ずっとボ~っとしてるからイヤだと。


けど、今日は仕方ないやんか!!頑張ってお弁当つくったんやから!!

って心の中で反発しながらお弁当を食べました、笑


サクラは本間にきれいかったよ♪

円山公園、めっちゃ好きやわ~(‐^▽^‐)

人いっぱいやったけど、すごい心が晴れました♪


ご飯を食べた後は、ゆっくり歩いて『ねねの道』を通って清水さんへ!!

最近はんにゃ隊で来たとこやけど…笑

なんかい来ても良いとこやね♪

めっちゃ楽しかったww


けど若干ケンカして…

相方が花粉症で、飲んだ薬の副作用もあって、この日はめっちゃ早くにバイバイしました。

その後も、私の強がりのせいで色々ありまして…

見事に風邪をひきましたとさ♪


楽しかったけど、この日はグダグダの1日でした♪笑



疲れてきたので今日はこの辺で♪♪