こんにんちは。
天気が良いと寒い中でも、外に出ても気持ちが良いものです。
ふらっと散歩に出かけると普段は気付かない季節の移ろいに気づいたり、
素敵な景色をみてほっとするようなこともありますね。
でも、散歩に出掛けるのも家から ”一歩” 出ないと始まりません。
実現したい夢があるのは感じるのだけど、
「具体的なイメージが出来ない」
「何かモヤモヤとしていて一向にすすまない」
「何をどう動けば分らない」 等々
もやもやとした気持ちで過ごしていませんか。
私も最初は、そうでした
要は、一人でいくら考えていても、何も変わらないのです。
同じことを繰り返し考えたり、
何か気付くタイミングが来るのではないかとただ待っていたり、
周りから何かきっかけがやって来るのを待とう とか…
客観的に考えれば、当たり前だと思うのですが、
いざ、自分の事となると自分の行動を正当化したり、
俯瞰してみることを知らず知らずのうちに避けていることが
私はよくありました。
あなたはどうですか?
「同じです!」
と思ったら、一つ提案しましょう。
本を読むこと!
私自身ほとんど本を読むことがなかったのですが、
本屋で目に入ってきた本を読んでから少しずつ心の中の
モヤモヤの ”しっぽ” をつかみ始めることができました。
頭でも全体像でもなく ”しっぽ” でした。
「なんだ ”しっぽ” か」と思ったかもしれませんね?
でも、 見つけた ”しっぽ” をバカにしないでください。
何故なら、何もしなければ ”しっぽ” さえ見つからないのだから。
そのことに気付けることも小さな一歩なのです。
”しっぽ”を見つけに、本屋さんに行ってみましょう!!
ちなみに私が ”しっぽ” に気付いたのは、
『アンソニーロビンズの 一瞬で「自分の夢」を実現する法』でした。
気になった方は、読んでみてください。