これまでダイヤキープで余程のことがない限り、メタルが継続されたが、JAL 新基準の設定によって、機械的に粛々とメタル落ちと相なった
メタルキープされれば
意地でもダイヤキープ!を目指すところだが、早めにその呪縛から解放されたのでヨシ!としたい。
とりあえず、目標はダイア→プレミアへのグレードダウンで来年 JGC20周年を迎えようと思う
そして、その翌年は基準にもよるがANAさんを利用するかも(JALさんの対応とかではなく、くだらないちょっとした個人的な理由)
ん〜でも、しないかな?
いや1年ぐらいなら・・・
落胆😔
さーここからが本題
メタル落ちでいきなりの洗練を受けた
メタル会員には専用回線があり、コロナ禍の大混乱の中であっても電話待ちをした記憶が殆どなかった。あったとしても1〜2分?ホント有り難かった。空席待ちやアップグレードよりも助かったと思う
今回、国際線のことで確認したいことがあったため、ダイア・プレミアム回線に📞
30分待ったが
繋がらなかった〜
諦めた
メタルサービスは素晴らしかった!!
と身をもって実感するとともに
これから、どんどんAIが導入され
ユーザーニーズも
機械的に粛々と処理されていく時代になるのだろうと感じた
私にとって
残念な新基準
という話でした