以前、ベータRR4T125の時も
リアスペアホイールが欲しくって.
KDX125SRの中古ホイールを買って
加工した訳ですが。
TS185ERにもスペアホイールが欲しいっ![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
通勤、林道と使い分けられれば
便利な事この上ないからねー![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/012.png)
しかし…
ハブ・リム・スポーク・ベアリングなんかの
新品部品を揃える予算は無し![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
![タラー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/099.png)
その都度、タイヤを交換するってのも
面倒くさい。絶対、何度かは
チューブ破っちゃうでしょうからね。
そこで、国産オフロード車との共通部品を
あれやこれやと調べてみた![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
肝心なのはハブ。
ハブさえ使えれば、後は何とでもなるからね![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
まずはTS185ERのハブの部品番号を
海外の販売サイトで調べてみます。
次に同じ部品番号の異車種を検索。
DR125のハブが同一なのが判明。
DR125は日本車名SX125です![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
それ以上の情報は分からなかったので
とりあえず、SX125の中古リアホイールを
ヤフオクにて調達
あわよくばフロントも!って思いましたが、
さすがにディスクブレーキなんで
会うわきゃない
到着したので、並べてみます。
見るからに同一
ハブ・ゴールドアルミリム・スポーク・
ベアリングと全て使えそうです
まあ、ベアリング径が異径なんてオチも
ないとは言えないけどねー
次は実際にTS185ERのリアホイールを外して
付け替えてみましょう。
使える様なら、コレはTS185ERオーナーには
朗報と言えるねー![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)
![ニヤリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/003.png)