ポロトの森どうぶつ病院
ポロトの森どうぶつ病院


(有)ハラマキファームクリニック・ポロトの森どうぶつ病院 は、北海道の白老にあります馬


院長である森の住人が以前、別々のサイトで書いていた動物病院専門ブログと、競走馬・牧場コンサルタントのブログの二つを統合しましたので、内容いろいろです。


また、直営ペット用品ショップ では、獣医師のお薦めするペットグッズやサプリメント、無添加のペット用おやつなどをご紹介していますので、お気軽に覗いてみてくださいねしっぽフリフリ


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ロドコッカス対策パート③の動画をアップしました。

ロドコッカス対策のまとめです。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=LlNsqjmJs20&t=26s

 

 

 

ロドコッカス対策パート②の動画をアップしました。

ロドコッカス対策パート②動画アップしました。https://www.youtube.com/watch?v=Iyvqz3hkMuI

ドラッカー的考察牧場編3

『2つの企業家的機能・・・マーケティングとイノベーション』

 

『事業の目的が顧客の創造であることから、企業には2つの基本的な機能が存在することになる。すなわち、マーケティングとイノベーションである。この2つの機能こそまさに企業家的機能である。

 

マーケティングは企業にとってあまりにも基本的な活動である。

 

マーケティングに関する関心と責任は、企業の全領域に浸透させることが不可欠である。』

 

ほとんどの牧場は、マーケットブリーダー専門あるいはオーナーブリーダーとの兼任ですので、当然のことながら「販売」活動は不可避です。
現在では、販売方法は、クラブ募集、セールが主体ですが、セリ名簿作成、ビデオ作成、パンフレット作成とお客への配布と広告、競馬専門誌への広告などがマーケティングです。

 

「企業の全領域」とは、すなわち、全スタッフが営業活動を意識しておく必要があるということです。つなり、一旦牧場やセール会場でお客が興味を持ってくれた際には、その馬の魅力・売り文句を語ることできるようにしておかなければならないのは当然のことでしょう。
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>