ポリトカの雑談ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

い、忙しい・・・

急に色々と忙しくなり、PS2とかXbox360などのハードを

まったく起動させていない、ポリトカです、こんにちは^^

いやぁ~なんか急に忙しくなりました。。

とりあえず、最近のことについてちょろっと書きます、、

①中国での大地震

日本の時もそうでしたが、なぜ海外からの人的援助を断る傾向に

あるのでしょうか?それが不思議でなりません。中国の軍では

「日本の救助隊に見つけられるとメンツが・・・」

みたいな事があるらしく、向こうの軍が最初に探して、

誰もいないと決まっている?(確立が高い?)所をまた日本の救助隊に探させて

いるという状況らしいです。ただ、三日で消毒液を学校にばら撒くのはどうかと思います。

生存率が低くても、三日ならまだ生きているかもしれないのに・・・

②パンダのレンタル1億円

私自身が動物園に興味がないせいもあるかと思いますが、

正直、年間1頭あたり1億円だしてのレンタルなら、いらないと思います。

現にパンダを欲しいといってる人を見ると、

パンダ商品を取り扱っているお店が多い気がします。

もちろんそれだけではなく、純粋にパンダを見たいと思う人もいると思いますが、

結局その1億円はどこが出すのか?となると、悩むところだろ思います。

石原知事もいらないと言ってますし。

③船場吉兆の使いまわし

厨房は外からは見えない場所であり、また私達一個人は介入することができません。

なので、このような事が起こったとなると、高いお金とってこれは・・・と思います。

まぁ高い安いだけが問題ではありませんが(~~:

Yahoo!ニュースでは「使いまわしをした事がある→21%」となっていますが、

その数字さえ疑ってしまうものです。

ここからはもう少しほぐれた話をば。

④三国志大戦3 超局地戦開催

日程:5/23~5/25

参加資格:10品以上のプレイヤー

デッキ条件:コスト2のみ

えぇ、またの名を群雄差別決戦ですね。

コスト2で縛るとなると、デッキ枚数は強制的に4枚。

そして、2コスの号令となると、劉備・シバイ・りっくんあたりでしょうか。

・・・どれももってない(´・ω・) そ、曹ヒなら・・・

ないものをうじうじいっても仕方ないので、ためしにつくってみたデッキ

R姜維 UC黄忠 

UC李厳 R夏侯覇

えぇ、なつかしいカードがいっぱいです、はい。

挑発で相手の足並みをくずして、李厳で回復しながらぐるぐる

夏侯覇は普通に強いと思うんですけど、なんで消えたんですかね?

武力28 知力22と結構良い感じではないでしょうか。

号令は・・・神速でなんとかできr・・・2色にして惇兄にでもしようかな・・・

もう1つ作ってみたのが↓

Rシュウユ Rタイシジ

UC李厳 UC黄忠orR夏侯覇

弓2でマウントをとって、李厳で城門をとるデッキ。

黄忠にして、おじいちゃんが城門で李厳で牽制でも良いかもしれません。

枚数が4枚固定なので、シュウユで1枚でも焼ければ、

ずいぶん楽になると思うんですよね。でもやるとしたら上のほうでしょか・・・

色々と悩みますが、やはり4枚となると機動力が欲しくなりそうなので、

馬2は欲しいところです。なので、弓2はちょっと厳しそうです。

では、今回はこのへんで^-^

Ps.信onの大合戦やモンハンについてはまた今度にでも

抹茶とアイスでふるりれろ~♪

久しぶりに食べたマックのハンバーガー

食べやすくて、何よりも安いこのファストフードも

値段が上がるのかぁと思うとちょっと気が重くなった

ポリトカです、こんにちは^^

そこまでマックを頻繁に利用するわけではないのですが、

いざ値段が上がるとなるとえ~(-。-;)と思ってしまうのは、

なぜなんでしょうね?人間のエゴでしょうか。

チーズバーガーが20円前後

ダブルマック(ここらへんはうろ覚え)あたりも多少値上がりするみたいです。

今売りにしている100円シリーズも今後はどうなるのでしょうか。

原材料の値段があがるので、値上がりするのも仕方ないと思いますが、

やはり数十円値段が上がるだけでも、色々ときびしいですよね。。

チーズバーガーのチーズが好きだったのにorz

どうでも良い話ですが、タルタルソールのピクルスはokですが、

マックのハンバーガーにはいっている丸い形のピクルスが食べれなかったりします^-^;

あの見た目でTHE・きゅうりを思ってしまうからだめなんですかねぇ(~~;

さて、本題のほうにはいりまして、マックフルーリー・抹茶を食べてみました(゚∀゚*)

で、感想ですが・・・

2回目はいいかな

となりました。バニラが濃いのか抹茶が薄いのか、いまいち抹茶の味がせず、

これで数百円使うならハーゲン○ッツの抹茶アイスのほうがいいかなっと・・・

個人的にはフルーリーはイチゴ(期間限定?)とオレオが一番好きです。

ただあのボリュームはご飯のデザートとしては重過ぎました(^▽^;)

多分、あれ単体で食べれば・・・もう少しおいしく食べられたと思います^^;

食べ物の話ばかりですが、今回はこのへんで(*^ー^)ノ

Ps.月見バーガーはともかくチーズ月見あたりが値上がりしそうで怖いですorz

   マックで一番月見シリーズ好きなだけに、値上がりしたら厳しいです;:

ガソリンとGW

ガソリンの値上がりが厳しいなぁと感じている

ポリトカです、こんにちは^^

なんと言いますか、一ヶ月の間ガソリンの値段を下げたのさえ、

一気に上げるための布石のような気がしてきました。

福田も「なるもんは仕方ない」みたいな

自分はさも関係ないみたいな態度をとってましたし。

上がる前日のガソリンスタンドは長蛇の列・・・次の日には閑古鳥・・・

ガソリンスタンドも色々と大変そうです^^;というか、

一番引っ掻き回されたのがこの人達ですね、、;

正直、こうコロコロ変わるとその都度考えなきゃいけないので、

本当にスタンドの店員は忙しそうです。あとは、運送業者の方とか。

ちなみに、これから値段があがる物には

乳製品

パン類

野菜ジュース類

があるらしいです。(ニュースで見た限りでは)

ガソリンの値段があがって、GWどこも行かない人が増えるであろう中に、

さらに食品のような日常生活に欠かせない物の値段さえどんどん上げ、

年金は色々と不備が多く、老人からはお金を巻き上げようとしている

なんだか日本がめちゃくちゃになってきた気がしました。

そんな中、議員がタクシーで年間数百万使っているとか・・・本当に馬鹿かと思いました。

このような事態が関係しているのかはわかりませんが、

若い世代で

車を買わない&海外旅行に行かない

人が増えているらしいです。たしかに、これだけ色々な値段が上がる中、

百万単位の車や一回で数万~数十万くらいかかる旅行行くくらいなら、

老後の為に貯金しようと思います。私も。

つづいて、今回のガソリンの値上がり・・・もっと車買う人は少なくなるのではないでしょうか?

もう少し良い方向に進んでいかないですかねぇ(’’せめて、値段を元に戻すとか

なんだかんだでなし崩し的にこの値段で慣れていきそうで、

怖いです。(消費税が3%>>5%に増えた事も結局で慣れましたし)

それでも・・・ガソリンの値段があれではきびしいよぉ。。;

では、今回はこのへんで^ー^ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>