“週3日”で仕事も家庭もうまくいく♡
「好き」を『仕事』に
おうちで毎月10万円つくる方法
無形サービス・教室のための
起業コンサルタント 青木まやです。
全5回メール講座生募集!
【参加費無料】LINEコンサル4回付
4/23(火)〜4/25(木)
3日間限定募集!
“週3日”で仕事も家庭もうまくいく♡
「好き」を『仕事』に おうちで
毎月10万円つくる方法
を全5回に渡って学べるメール講座生
を募集します!
▶︎詳細&お申込はこちら
レッスン、コース、講座などの
メニューをご案内しているとき
こんな風に感じたことはありませんか?
「良いですね!」
とは言ってくれるけど
本心じゃない気がする…
「お客さまがなんとなく
自分ごととして考えてくれて
いないような感じがする」
説明をしたら
「わかりました!考えてみます!」
で終わっちゃった;;
お客さまの方から
「価格はいくらですか?」
「これってどういうことですか?」
とどんどん質問が溢れるには
そのお客さまが本当に求めている
理想の未来
をあいまいにせずに
言葉にしてあげることが大切!!
「そうそう!!私こうなれたら最高に幸せなの!♡♡」
そんな心からの理想の未来が
はっきりイメージできると
こちらから
「質問ないですか?」
「どうですか?」
と必死にならなくても
売りたいメニューが
自然と売れるようになります^^
なぜかと言うと
お客さまがほしいのは
なりたい自分になれるもの
だからです。
そのなりたい自分を
どうやって見つけるかというと…
あなたとお客さまで一緒に
探します。
整理収納アドバイザーの実践講座生から
整理収納サポートを受講中のお客さま
について少し落ち込んだ
様子のメッセージが届きました。
(掲載許可ありがとうございます。一部読みやすくしています)
「今までお片づけをしてきたが
部分だけで…
私がお客さまの気持ちを汲み取れて
いなかったです」
どういうことかというと…
お客さまの本音は
「今の家が好きじゃない」
「リラックスできないけど
もう諦めてる;;」
ということだったんです。
だけど、実践講座生さんは
「玄関をキレイにする」
「リビングを片付ける」
ここをゴールにしてサポートを
していたんですね。
そうすると…
いくら部屋がキレイになろうと
今の家が好きじゃないお客さまは
満足しないんです。
そのお客さまがどうしたら
満足するか?というと
『今のおうちが心からリラックスできて
家族の笑顔が集まる大好きな場所に
変わること』
これが心から理想とする未来!
どうやって本音を引き出したんだろう?
すごい!!
と思って聞いたらこんなお返事が
返ってきました。
表情やお顔に気を配って
質問や聴き方を変えながら
お客さまのことをお客さま以上に
知ろうと思って聞いたから♡ですね。
素晴らしすぎます^^
「今気付けてよかった!」
は本当にその通りで
もしこのまま『おうちをキレイに
すること』をゴールにしていたら
お客さまはキレイになったけど
でもこんなもんかな?
という気持ちで
口コミやご紹介が出るような
満足度ではなかったかもしれません。
明日はコンサルのなかで
そのお客さまに
ご満足頂けるプラン
を一緒に考えていきます♡
きっとお客さまに喜ばれるものが
作れるはず♪^^
あなたのお客さまは
『どうなったら嬉しいと思っていますか?』
そのゴールを共有して
一緒にサポートできていますか?
ぜひ
お客さまのことをお客さま以上に知る
を意識してみてください^^
起業コンサルタント
青木 まや
▷初めましての方へ
申込前のご相談・お問合せもどうぞ
<主な活動実績>
▷国内最大手の信託銀行にて9年間で1200名のコンサルティングを担当
・1年間に5億円の指名申込を頂き7年間連続社内表彰受賞
・サブリーダーとして目標達成できて早帰りできる課をつくる
▷花嫁専門ポーセラーツ教室主宰
・自宅サロン/ブライダルサロン2拠点展開。在籍生徒数は82名。
▷起業コンサルタント
・未就園児の子育てをしながらおうちを職場に会社員以上の売上をつくる
・常時4、5名の北海道〜関東の実践講座生をサポート