春のワルツを見始めました。


『冬のソナタ』『秋の童話』『夏の香り』の季節シリーズの完結版です。


主演は ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ、イ・ソヨン、ダニエル・ヘニー


と四人なのでまた四角関係のドラマのようです。


恒例の子役時代から始まるわけだけど、かわいそうな生い立ちです。


ウニョン(ハン・ヒョジュ) スホ(ソ・ドヨン)


ある日、叔父がやってきて、自分の息子の面倒を見てくれとスホを残して行く。


こうしてスホとウニョンは一緒に暮らすようになり、本当の兄妹のように仲良く育つ。


しかし、病弱なウニョンに手術を受けなければ生きられないという危機が訪れ、手術費を賄えない母親の代わりに費用を出そうと


ある夫婦が現れる。


と、なんとも幼くして可愛そうな身の上です。


そして大人になり・・・。


スホはピアニストとしてウニョンの前に現れるが、二人は気が付かない??


なんで?いくら変っても子供時代とそんなにかわるの??


って思ったけど子役から大人の配役!


全然違うからわからないです。


もう少しソフトな感じの子役いなかったのかな?


スホは違いすぎです。


吹き替えで見てるので違和感ありすぎだし・・。


ダニエル・ヘニーの英語と韓国語があるのだから発音の違いとか楽しみたかったのに・・・


吹き替えでは意味がわかりません。


韓国語上手ですね。って日本語で言われても??


字幕がいいです。


でもユン・ソクホ監督の映像は綺麗です。


行って見たくなるほど美しいです。


よくこんなに綺麗な景色ばかり探したと感心しました。


音楽もいいです。


北海道ロケもあったはず・・今後の展開が楽しみです。










本年も宜しくお願いいたします


たまにしか記事を書かなくてここは月刊誌?かなんてつっこまれそうです。


今年はペ・ヨンジュンシーの太王四神記が始まるので楽しみです。



3月には撮影風景のDVDが発売されます。

5月からNHKで韓国と同時に放送される予定なので先にDVDで予備知識を養い放送後はヨンさまに見とれましょう。


今年も皆様にとって良い年でありますように・・。







女優・小西真奈美(28)さんが、フジテレビ・関西系の土曜プレミアム「私の頭の中の消しゴム」(12月16日、後9・00)で声優を務めることになりました。


参加した収録では感情移入をしすぎて号泣したそうです。


吹き替えじゃなくて本当は字幕がいいけど、韓国語に聞き慣れてないかたは吹き替えで韓国映画のよさをまず味わって頂きたいです。

小西さんは好きな女優さんなので期待したいです。


この映画は若い方のアルツハイマー病を取り上げた映画です。





このDVDボックス頂いたのですが、開けてビックリDVD4枚とCD2枚入っていて豪華な感じがしました。

ミュージックDVDなのでカラオケの時のバックで流れるような物語ふうな感じです。

字幕を韓国にするとルビもついていて歌えます。

韓国の歌を覚えるなら丁度いいです。

CDの方もルビが着いてるので歌えます。

韓国の歌を覚えて忘年会で歌いましょう。


ミュージックDVD4枚と、韓国のヒット曲を集めたCD2枚をセットにした、ヒットソングBOX。

チョ・ソンモの楽曲も豊富に収録されています。




グエムル-漢江の怪物

最近見た映画です。ソウルの中心を南北に分けて流れる雄大な河・漢江(ハンガン)に現れた怪物!グエムル

そこから物語は始まります。

人を次々と襲う凄まじい出だしでした。

そこで娘をさらわれた父親役がソン・ガンホです。

黄色く髪を染めてボーとした親父役なんですが、それが超人に変わります。

娘を助ける為に家族で協力して怪物に向かっていくのですが、良く出来た映画です。

韓国映画の怪物ものは初めて見ましたが、なかなか良かったです。