最近、めっちゃ聞かれること!


「美味いご飯屋さん紹介して!」


確かに知っています!!

行ってもらいたい名店はあります。ただ、自分でも美味しい店の探し方ってあるんです!!


そう!誰もが使ったことある食べログ!!


・点数で探してる?

・レビューが多い店で探してる?

・写真見て探してる?


全て正解なんですが、僕はあえて【レビューで苦評をしている人のものを見る】ということをしています。


いい事を書いてあるのは大半ですが、そこに本当の事が書いてあるとは思わないんです。(なんて天邪鬼なんだ。笑)


コメントの行間を感じる?と言えばいいのか、状況だったり、雰囲気を想像してみたりするんです!


・ネット写真は綺麗だったけど、ガヤガヤして落ち着かなかった。


→つまり、人気店だから人が入っていたことがわかる。ただ個室でも騒がしいからそういうシュチエーションでは避けよう。


そんな風に探したりしています!

失敗することはたくさんありますが、当たりもみつかりやすいです✨試してみては??