タヒチ♡ハネムーン旅行記

タヒチ♡ハネムーン旅行記

2016年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島とランギロア島へ行ってきました!
私が感じたこと・思ったこと・現地の様子などを綴ります!
同じように新婚旅行でタヒチを考えている方の参考になるといいのですが…♪

 
Amebaでブログを始めよう!

ついに最終日。

はぁ、出発前、空港でワクワクしていた私たちに戻りたいえーん

でもこの1週間、本当に充実していました。

 

ボラボラでは念願の水上コテージに泊まり、

素晴らしすぎる遠浅の海を全身で楽しみました。

朝目を覚ましたら、すぐに水着に着替えて朝焼けの中海に入ったり、

気持ちの良い日差しの中、魚と一緒に泳いだり。

泳ぎつかれたらテラスに上がってヒナノビールを飲んでぼんやりして。

夜は星空の下、音楽をかけてずっとおしゃべりしたり。

 

ランギロアではドリフトシュノーケリングで

今まで見たことのない海の中の景色を見ることができました。

水上コテージでなく、プールヴィラに泊まりましたが、ボラボラとはまた違う雰囲気を満喫できてとっても満足。

プールに足をつけて夜飲むのも、楽しかったなぁ。

 

最後の夜は、BAR MIKIMIKIでゆったりサンセットを楽しむことも忘れずに。

 

そうそう、ランギロアに行ったら、是非ティプタパスに野生のイルカを見に行ってみて下さいね。ボートで行くのでなく、浜辺から見るので徒歩もしくは自転車で行くことができます。

キアオラに事前に言えば、自転車を用意してくれたはずです。

私たちは歩きで向かいましたが、暑すぎて、割と遠くて、ヘトヘトになりましたw

 

見えますか?小さく写っているイルカ・・・笑イルカ

微妙な写真ですみません。。

いつジャンプするか分からないのでシャッターチャンスが難しくてハートブレイク

こうやって、イルカの群れが夕方になるとティプタパスまでやって来て、波乗りをして遊ぶのだそうです。

詳しい場所やオススメの時間帯は、ぜひホテルの人に聞いてみて下さいね。(夕方と書きましたが、季節によって異なるかもしれないので要注意!)

 

観光客ばかりかと思いきや、地元の子供や大人たちも集まって来ていました。

みんな一日の終わりに、ゆったりイルカを見ながら癒されたかったのかな。

 

そして最後の日のランギロアブルーが、これはこれは本当に素晴らしくてキョロキョロラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ

 

こんな海の色見せられたら、帰りたくない気持ちが増すばかりです。。

風が吹く感じ、波の音、砂の暖かさ、全てを感じにまた来たいなぁ、タヒチ。。。

でも、地球にはこんなに美しい自然がある。そう思うだけで明日からまた頑張ろうって思えるから不思議です。タヒチまで遠出するのはなかなか難しいけれど、定期的に美しく雄大な自然に触れる旅に出たいなと思いました。

 

というわけで、タヒチハネムーンの旅行記を終わります。更新が延び延びになっちゃったけど…笑、言いたいこと・伝えたいことは書けたかなと思います。

もし、ハネムーンで(そうじゃなくても)タヒチに行こうかな?と思っている方の目にこのブログがいつか留まり、参考にしていただけたら幸いです。

 

Maururu!See you Tahiti!

恥ずかしながら、前回の更新からかなり日がたってしまいました…
その間、夫の海外出向が決まって、二人でアメリカに引っ越したりなど
いろんなことがありました…。。。
 

もうタヒチにハネムーンに行ったことは遠い記憶の彼方…ではありますが、

ランギロア島で体験したドリフトシュノーケリングのことは忘れられません…!

 

 

ドリフトシュノーケリングって、ふつーのシュノーケリングとどう違うのか?

それは、海流に身を任せて漂う、と言うその1点につきます。

ホテルからボートで出発し、沖を目指すこと5分程度。

ティプタパスと言うお魚がたくさんいるスポットに到着。

 

↑水深はかなりあるのに、ボートから覗き込んだだけでこの透明度!!
この絵の具のような青さ!

 

えー!こんな深そうなところに飛び込むの!?と泳げない私は最初かなりビビりましたが、

そこは大丈夫。

ホテルでライフジャケットを貸してくれますし、インストラクターが常にそばで泳いでくれています。「怖かったらこれに捕まってね」と、大きな浮き輪的なものもぷかぷか浮かべてくれました。

(ちなみに私たちはシュノーケリングセットは持って行っていましたが、言えばホテルが一式貸してくれるはずです★)

 

で、思い切ってボートから海に飛び込み、波の下をゴーグル越しにのぞいてみると・・・

ものすごい魚たち!!!ハートおねがいハート

海の中のブルーと、そのブルーに映えるカラフルな魚、大きな岩、サンゴ、そして時々小さなサメや悠々と泳ぐエイも目の前を通過します…!(基本的にサメは、急に泳いだり、攻撃しなければ安全とのこと…アセアセ

 

およそ1時間半(だったかな?)、それはそれは夢のような時間を過ごしました。

あまりにも海の中を覗くことにのめり込みすぎて、ふだん陸で生活しているのが不思議になってくるくらい。

海の中の魚たちの世界はゆったりしていて、美しくて、本当に「ちょっとだけお邪魔させてね」って言いたくなります。

こんな美しい海が自然破壊などでもし失われてゆくとしたら、こんなに残念なことはないし、それだけは全力で阻止しなきゃ…なーんて、気持ちにもなりました。

 

あと面白かったのは、海流の温度。

温泉か!?と思うほど暖かい海流を感じることもあれば、

お腹壊しそう・・と心配になる程冷たい海流を感じることもあって、

その2つがちょうど混ざりあうポイントもあったりして。

本当に五感をフルに使って海を体感することができますよ。

 

肝心のドリフトシュノーケリングの映像ですが、

こちらのキアオラの公式 YouTubeから見てみてください!!

雰囲気だけでも伝わるかとうお座うお座うお座

 

ここで、ドリフトシュノーケリングをするにあたり、

私たち夫婦が後悔したことを2つ。

 

ガーン 後悔1:GO PROを買えばよかった・・・!!!!

と言うのも、、やっぱり水中の景色を記録に残したいのです。ただそれだけ。

すっごく感動したし、あの光景は一生忘れない!と思っていても、

やっぱり定期的に見返したりしたいのです。ただそれだけ。

一緒にボートに乗っていたご夫婦はしっかりGO PROを頭に装着していて、

超絶羨ましかったです。。。ただ、それだけ。。。

 

ガーン 後悔2:長袖+長ズボンでドリフトシュノーケリングすべし!

私たち夫婦は水着にライフジャケットと言う非常に身軽な出で立ちでドリフトシュノーケリングしたわけですが、

背中はライフジャケットを着ているのでギリギリ日差しから守られているものの、

ぷかぷかと海面に浮かんでいる間中、腕・お尻・足はずーーーーっと灼熱の日差しの下に晒されているわけです。。。

そりゃーー日焼けがひどいわけだわ。一応日焼け止め塗っても、ずっと海にいるんだから意味ないし。

 

…と言う2つの後悔を抱えつつも、ドリフトシュノーケリングには大満足の私たちでした。

この旅のアクティビティの中で満足度は圧倒的ナンバーワンです。

ランギロアに行くんだったら、ぜひドリフトシュノーケリングを!!

ボラボラ島とも今日でお別れ。

名残惜しすぎて「あともう一泊したい…」と朝からぶつぶつ言いながら、最後に写真をたくさん撮りました。
 
↓別れを惜しむ切ない背中えーん
 
{2904D39B-9017-4AE6-B133-766061B5ED9F}
 
{50DA798D-2C71-41CC-B96E-4C3452192549}
 
{F5763A2C-66AD-489E-9D3B-6BB24CF11B8E}
 
{4D3DCE07-58DE-4C00-AD12-CA69616D1731}

帰りは、部屋までホテルの人がスーツケースをピックアップしに来てくれます。
が、遅かったので自分たちでガラガラと運んでいると、向こうから「お〜い」と自転車に乗ったおじさん。
どうやら彼がピックアップ係だったよーです笑
遅ぇ!!笑
でも、こののんびりした感じも、ボラボラ時間なのかな〜と思うと、良き思い出ですニヤリ
 
 
チェックアウトを済ませ、船に乗り込み、いざ空港へ。
今回もこの赤い国内線にお世話になります。
 
{41077B09-B0D5-4DC5-B6E3-FCB61166DE13}
 
ボラボラからランギロアへ行くときは、
何島か寄り道してから到着するので要注意!!
もちろん直行便もあるみたいなので、飛行機に乗るとき確認するのがオススメ。
 
一眠りしたところで、ランギロア島が見えて来ました。
{255921E5-01D5-4A53-A713-0F682880D87C}
 
ボラボラよりも小さい空港。可愛らしいです。
 
{943DFD42-C529-4C1C-AB4C-9930DEDC5D76}

ランギロア島の内側にある巨大なラグーンは長さ約80Km、幅20kmもあり、世界で2番目に大きな環礁なんだそうです。
 
ダイバーが集まる島としても世界的に有名だとか。
 
空港までホテルのお迎えがやって来て、車でホテルまで行きましたが、まじで途中の景色、海とヤシの木以外なんもない!!!やしの木波
ボラボラの時のように、途中でお酒無くなったから買いに行こ〜♬とかは絶対ムリな感じですw
 
今回私達が泊まったのは、
です。
なんと、あの星野リゾートが2014年に買収して運営しているというホテルなのです。
 
このホテルに泊まりたくてランギロア島に行くことにしたと言っても過言じゃありませんラブ
 
素敵な受付エントランス。
ボラボラ島で泊まったルモアナの10倍はあるw
 
{BE368CAB-C3F3-4ACA-B739-095C02C9278C}
 
ここでチェックイン手続きを済ませて、小さな車に乗り込みます。
 
ホテルの敷地が広いので、
乗りながら案内して、ホテルの部屋に送り届けてくれる仕組みみたい。口笛
 
私達の部屋は、水上コテージではなく、プール付きのヴィラにしました。
 
{26762493-420B-4C3D-A742-0AB63DC034FC}
 
{DCA3056D-743B-476F-824D-816C7998668C}
 
{192CEA1F-E68C-418A-95B0-E16C6154AC99}
 
{3277F244-C3C8-48E2-ACB3-AE7BD17ABDF5}
 
{704B484A-BF7E-41BF-BD2A-9BC24DEEF152}

バスタブが外にキョロキョロ!!!
広くて、とっても素敵な部屋。また、四方を塀で囲われているので、プライベート感もばっちりです。
下手したらずーっと部屋の中で過ごしてしまいそうですw
 
初日のランギロアの海は、残念ながら少しだけ濁っていました。波もボラボラと比べたら、ちょい高いかな。
 
{0FCFB185-BA53-42EE-945C-9751A7C43453}
 
ここの海も、足元は割とゴツゴツしてるのでマリンシューズ必須です!!
 
部屋でぼんやりしたり、海でちゃぷちゃぷしていたら、いつの間にか日が暮れはじめました。
 
ランギロアの夕焼けもすごくきれい。
サンセットはホテルのBAR MIKIMIKIで、ヒナノビールを飲みながらのんびり眺めることをお勧めします。
 
{D5E922C7-343E-4A12-83E3-D561F6413828}
 
ホテルのレストランでごはんを食べたら、
お部屋のプールに足を浸して、
二次会開始赤ワイン白ワインシャンパン
 
星を見上げながら音楽をかけて、たくさんおしゃべりして、眠りにつきました。
 
{C169ECCE-5C16-4B8C-8241-6AAEAE8CC124}

何もしない時間、というより、何をしてもいい時間、というのが本当に贅沢。
ずーっといたくなるホテルの部屋でぼんやりして、思い立ったらプールで泳いで、天気が良ければ海まで行ってハンモックに揺られてもよし。
 
改めて、ハネムーンでタヒチを選んで良かったなと心から思いました。
 
明日は、ドキドキの、ドリフトシュノーケリング!!!
この旅の中で文句なしのナンバーワンアクティビティだったので、それは次回書きますウインク