こんにちは!
スタンピンアップ・ジャパン公認デモンストレーター/Atelier te-to-teのやごかおりです♪
先日からこちらのブログでご紹介している、ブロッサム・イン・ブルーム・スタンプセット。
一番大きなサイズのスタンプは大判なので、私はいつもミスティというスタンプ用のお道具を使っています。
ミスティについて書いた記事はこちら↓
ミスティの蓋にクリアスタンプを貼りつけて、上からポンポンとスタンプにインクをのせていくのですが、この時、インクパッドの縁の跡がついてしまうことって有りませんか?(私だけ?)
こんな風にスタンプを失敗すると、「あ~!紙を一枚無駄にしてしまった…」とがっくりしてしまいますよね。
カードのバックグラウンドにするスタンプの場合は、よほどひどくなければ気にしないのですが、このスタンプはお花自体がカードのメインになるもの。
上手にスタンプした方が出来上がった時も、そしてカードを受け取られた方も嬉しいですよね💕
このいらない線が入るのを防ぐために私がしている一手間。
それはスポンジドーバーを使うこと!
無駄に強調してみた。笑
クリアスタンプにインクパッドで色をのせた後、指先にこのスポンジドーバーをはめて、ポンポンと優しくインクをなじませます。
スタンピンアップのインクパッドはインクを沢山含んでいるので、この梅雨時期、インクがジューシーになりすぎて、繊細なラインがつぶれて綺麗にスタンプできない時が有ります。
この時期、パッドを上下逆にして保管している方もいらっしゃるかと思いますが、それでも繊細なラインのスタンプがうまく押せない!という時。
そんな時も、スポンジドーバーでインクをひろって、印面にポンポンとインクを付けてからスタンプをすれば、繊細なラインのスタンプも綺麗に押す事ができますよ💕
大判スタンプを綺麗に押したい方、この時期ジューシーすぎるインクパッドに悩まれている方、是非一度スポンジドーバーを使ってみてくださいね♪






