株式会社ユニバーサルは出会いを変えた!
これは大げさではなく、本当に出会いを変えた。何のって?人間ではありまてん。
回胴、つまりパチスロットルの、だす。
スロット経験としては、まだまだ若輩者で、初めて触った機種はクランキーコンドルなんですが、当時は知り合いに誘われてなんとなーく始めて、初日は1万円の負け。
なにやらわからず千円札をコインサンドにつっこみ続け、ビッグがあたるもリプレイ外しもしらない状況で出しては飲まれ。一時1200枚程度あり、知り合いも今やめれば等価だから24000円だぞ、という謎の言葉を発していたが、やめないとどうなるんだと聞くと
出続ければ3000枚とか5000枚とかいけばまぁ6~10万くらいになるぞと言われる。
で、再び私は聞いた。
そうなる可能性はどれくらいあるんだ、と。
するとそいつは言った。そんなもん、やってみなきゃわからないと。
なるほど、じゃあやってみようということで延々打ち続ける方向にシフト。
波的には今思えばAタイプでそこそこいい感じだったことから4くらいはあったんだろうなぁと感じる。
で、結果は23時の閉店まで打ち続けて手元に残ったのはコイン11枚。
景品交換所でジュースをもらって終了。
1万円で10時間も遊べるのか、が初日の感想だった。
時代は流れ、花火が出た頃には13時間打ち続ける日が平均で週4日という人になったわけで。大花火が出るころには部下?もできて3人態勢程度ですがなんかチームでやりましたねー。そうこうしているうちにドンちゃん2が出た頃に打ち子になりたいっていう娘を紹介され、結構かわいい娘だったのでド初心者かとおもいきやふつーにビッグ中堤灯とチェリーの複合役ふつーに1週でビタ押ししてるし、配列の制御まで考えながらマニアックにうっていやがる、なんだなんだ、となり、じゃあかなり稼いでいるのかと聞いたらなんとトータル収支は結構なマイナスとのこと。パチスロ好きすぎで突っ込んじゃうタイプかと思ったらそうでもなく。
どうやら店選びがよくないようだ。小さい負けを延々と繰り返してしまい、結果、大きな負け額になってしまっているようだ。
収支をつけているにもかかわらず店をかえたりだとか、そもそも打たないという選択肢にたどり着かなかったのは、ドンちゃんが好きだからだそうな。
ということで、流れでしれーっと付き合い、そのままゴールインという。ありがとうユニバーサル、結婚という出会いをありがとう、と嘘みたいな本当の話。
