納車から一週間。
ちょうど仕事も落ち着いて、
やっと休みがとれるようになったのもあり、
少しでも時間を見つけて乗っています。
先日、榎本牧場へ行ったところですが。
今年からロードを始めたという友人の、
初めての100km越えを応援するため、
海の日に再度、榎本牧場へ行ってきました。
ミルクとプラリネ\(^o^)/
榎本牧場のジェラートは濃厚でうますぎます!
祝日ということもあって、
家族連れやローディがたくさんいました。
今のフレームにしてから、
ハンドル位置を10mm下げたんですが、
そのためか腕が疲れてしまい、
それをかばうためにポジションもアップライトが多くなり、
お尻も痛くなってくるという負の連鎖。。。
帰りはそれでバテてしまい、
応援のために走ってたのに、
100kmくらいのところで友人と別れ、
休憩をこまめにとりながらのライド。
ショップに寄って腕を見てみると、
ヤケドしてました(;つД`)
これからはちゃんと
長袖UVインナーを着るようにします。。。
さて。
フレーム以外は全て初号機から移植したわけですが。
いろいろパーツを交換してたなかで、
ハンドルとステムは完成車についてたもののままでした。
よって、
BMCなのに何故か
ステムとハンドルにGIANTの文字が(  ̄▽ ̄)
ここをなんとか替えたくて。
散財したばかりなのに
またまた新しいものを取り寄せてもらいました。。
3T ERGONOVA PRO
すりーてぃー
えるごのヴぁ
ぷろ
BMCの完成車には大体、
3Tのハンドル&ステムがついているため、
僕の新車ともデザインの親和性は高いでしょう。
えるごのヴぁの特徴としては、
人間工学に基づいて、長距離乗っても疲れにくいよう、
アップライトポジションの時に持つバーの部分は卵形の形状になっており、
下ハンドルもドロップが浅く、八の字に開くことで力が入りやすい。
・・・とまぁ、そんな感じらしいですよ。
ちなみにランクとして、
・最上級軽量化のLTD
・プロチームも愛用のTEAM
・形状はそのままにアルミで安いPRO
とありまして、
とりあえずアルミで使ってみて、気に入ったらその上のカーボンにしてみようかと思い、今回はPROを選択。
お願いしてた±17゜のステムがまだ入らないので、
仮の±6゜を借りて仕上がったのが、
こんな感じ。
今は職場で撮ったのでこんな写真しかありませんが(*_*;
上ハンドルが平らになってるのは何となくわかりますかね?
ステムが入ったら、
またあらためて写真撮ってみます(^○^)