ある日の紫陽花。

ガクアジサイの青い花と緑の葉

 
キレイだったな。

青い紫陽花と緑の葉

 
ガクアジサイ、小さな丸いお花が好き。

ガクアジサイの淡い紫の花

 
見かけると近づいてしまうお花。

白いガクアジサイと緑の葉

 
小さなお花、大好き。

ガクアジサイの小さな青い花

 
うっとり眺めてしまうね ラブ 気づき

ガクアジサイの青い小さな花

 
先客さん、いました~ 気づき

紫陽花に止まる昆虫

 
こんな風にお花に埋もれたいなぁ~ 照れ 気づき

紫陽花に蜂、小さな丸い花

 
ひとつひとつ見ていくと紫陽花の世界は楽しい ハート

ガクアジサイの小さな丸い花

 
すっごくアートじゃないですか 飛び出すハート

ガクアジサイの青い花と蕾

 
楽しかったぁ~ 走る人 あしあと

ガクアジサイの小さな丸い花

 

 

 

 
 
押し花、押し葉にしていたもの。
紫陽花はポキンと折れてしおれていたお花を復活させて押し花に あじさい
 
ビオラやゼラニウムはベランダのお花整理の時のもの。
四つ葉やシロツメクサはお散歩時に見つけたもの。
 
活用法がわからなくて、とりあえず整理した。
麻ひもとクリップで飾ってもいいかもね 照れ
押し花、押し葉のサンプル
 
いただきもののハーブと自前のゼラニウムその他でサシェ作りをした。
香りもボリュームも微妙だけれどいい感じ。
差し入れ用に楽しく作った。
 
雨の日のお楽しみ~ チュー 気づき
サシェ作りの材料と完成品
 
楽しい 飛び出すハート
サシェ作り、雨の日のお楽しみ
 
いただきもののサンショウの実と葉っぱであれこれ。
教わった方法で実の醤油漬け&サンショウ粉。
サンショウの実と葉の醤油漬け・粉末
 

 

 

 

 

1日雨の日。

ずっとこもりきり。

 

おやつが楽しみでパケ買いしたものを食べて楽しんだ。

 

これ、美味しかったぁニコニコ

ソラ豆スナック、わさび味とカレー味
 
アメブロ、ではなくオニブロ。
オニオン&ブロッコリー、すごく美味しかった ニコニコ
オニオンブロッコリスナックと盛り付け
 
罪悪感をそれほど持たずにしょっぱい系を楽しんだ。
グレープフルーツ缶&ナタデココを食べたのに、さらにはチョコミントアイスバーも食べたのに。
 
なんとなく、手作り。
イチジク&くるみのはちみつ漬けと紅茶のマドレーヌ風2種。
 
卵をしっかり泡立てて溶かしバター、すりごまを入れてしっとりふわふわになった。
どちらも美味しくて最高だった。
手作りマドレーヌ風のお菓子9個
 
我が家にはオーブンがなくてトースターで。
焼き目は美しくないけれど、美味しかったぁ ニコニコ
マドレーヌ風焼き菓子とコーヒー