祈祷・助言使 小松玉來

祈祷・助言使 小松玉來

神様、霊、不思議な出来事など、私が体験したスピリチュアルなお話を書きます。

Amebaでブログを始めよう!
前回の日記…。

https://ameblo.jp/popopotamaki

タイミングが良ければ書けたらいいなと思ってます

って言う文を入れてると思ってたら入ってなかった_(:3 」∠)_

NG出た方に書いてたんですね。。。

突然描きたくなって書けるだけ書こうかと…。

NG出たらこの内容は公開されませんが…。

最近、気づいたことがありまして

願いには代償がつきものだという事に。

例えば神社の参拝の仕方でも

2礼2拍手1礼

◯◯県◯◯市◯◯町 住所 部屋番号からきました。◯◯と申します。

初の参拝を失礼いたします。

私には◯◯という願いがありまして

その願いを叶えるために◯◯(願いを叶えるために行う努力の読み上げ)を行いますので何卒お力添えよろしくお願いします。

と言うふうに神社は参拝します。

これは私が独自でやっているもではなく、皆様もご存知かと思いますが

最も願いが叶いやすいお参り方法と言われている方法です。

題名に、代償とイメージの悪い言葉がありますが

これは願いを叶えるために私は◯◯という努力をします。

と言う物です。

私の中で努力は代償と言ってもいいぐらいの物です。

汗と涙と血を流しながら行うその行為を代償と呼ばずになんと言う!?

と思います。

私はあんまり努力したくないので…。

そして、お願いをする神様選びも重要になってきます。

例えば出産安産の神様に金運を願っても叶いにくいです。

五穀豊穣に健康を祈っても叶いにくいです。

神様ごとに得意分野があります。

なので参拝に行く時はその神社の神様が何を司っているかをよく調べてから行くようにしましょう。

自分がついている業種にもよりますが

例えば日本で金運の神様といえば

位が高い物から書くと

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)



宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)は女性の神様で、ご利益は五穀豊穣や安産、商売繁盛、心願成就、夫婦円満、病気平癒、恋愛運その他様々な御利益があります。

余談ですが、ご利益がトップクラスに多いのがこの宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)と言われています。

次に狐信仰「稲荷神社」



元々は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の御使で、宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)と人間の間を行き来する存在でしたが

幸福を運ぶ御使として人間にチヤホヤされた結果…

あれ?実は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)より俺の方が偉いんじゃね?

と言う勘違いで「俺も神になっちゃお〜wwww」

と言うのが始まりらしいです。

それ以外では人間に害をもたらす悪神として怒りを鎮めてもらうために神社を建てて祀った所と合体した結果

幸福の神だが、怒らせると怖い神様と言う位置に定着しております。

最後が白蛇様です。



白蛇は昔から金運を運ぶと言われ、これはかなり諸説あるみたいで

鶴の恩返しに龍の鱗を与えたとか

白蛇様が家に住み着いて家が栄えたとか

日本武尊(やまとたけるのみこと)が討伐したヤマタノオロチから宝剣が出たように財をもたらす存在であるなど

諸説があります。


各、神様にお願いするときに気をつけなければならない事が

以前犬を飼ってた。もしくは現在犬を飼っている。そして犬が好きだ。

と言う方は、狐信仰の稲荷神社への参拝はNGとなっております。

そう言う方は白蛇様か宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の元に行きましょう。

次に犬は問題ないけど、蛇は苦手だ。と言う方は狐信仰の稲荷神社か宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の元に行きましょう。

そして最後。

何もかも金運も家庭円満も良縁成就も何もかも欲しい」!と言う人は

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)の元に参りましょう。

結論

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)が最強。

まぁ、日本の神様って女性の神様が物凄い力を持ってる人が多いので

割と女性はその恩恵を受けやすかったりします。

他の有名な女性の神様といえば、日本国が信仰しているのは天照大神(あまてらすおおみかみ、あまてらすおおかみ)



天照大神が岩戸に隠れたときに外に出すきっかけを作ってくれたのが天宇受賣命あめのうずめ様



などなど、たくさんの女神様達が居ます。
実は男神より女神の方が多かったりします。ヽ(´▽`)/

(神様がNGとするルールを知らず知らずのうちに犯していない限り…)意味深

鶏が先か卵が先かと言う有名な言葉がありますが

日本神話や神道においては、母が先となっておりまして

そしてそれは女性が先となっています。

つまりこの世で最も偉いのは女性である。そう言っているのですが

ここで勘違いして驕ってはいけません。

ここが難しいのですが、そこはこっそり心の中にしまっておいて

プライド高々ワガママやんちゃボーイの男性を手のひらで転がすべしと古い書物には書いてあります。

話が逸れてしまいました。

それなので神社に参拝し、お願いをする時はそのお願いを叶えるためにこう言う努力をします。と言う言葉を添えて

努力していると

ただ、ガムシャラに努力しているだけではなく

神様に一言お願いした方がここぞと言うときに神様の恩恵を受けやすくなります。

上記のことに付随して幕間な話がいくつかあるのですが…

まぁ…いつになるのかわかりませんがまた後日にしましょうかね_(:3 」∠)_

それじゃまた\(^^)/