GW,普通に従兄弟と鬼ごっこ!アスファルトにて転んでしまいました。

左手指を一本骨折。。。

プレドニンのせいで、骨がもろくなって、骨粗しょう症の薬も二種類飲んでて、折れたら治りにくいと言われてて。

プレの減量は順調で、やっと 3.5 ミリになったとこだったのに。。

普通の子は全治1ヶ月かなって先生言ってたから、うちの子は2ヶ月くらいかかっちゃうのかな?

小魚アーモンドたくさん買ってきちゃったようお座

左手ってことで、ほんの少し救われてます。




インフルエンザが落ち着き、2日発熱の後、2日熱のない日が続き、安心したのもつかの間、またぐったりし始め、熱を測ったら38.3°‼︎こんなことあるの⁉︎とググりながら診察へ向かう→弱い子にはよくあることらしく、とりあえずホッとしました。家から一歩も出ていないのに、外出しなかった?など、他の感染も疑われ、また鼻に棒を突っ込まれ怒る息子!気持ちはわかるよぉ!一回の突っ込みは頑張ったけど、看護師さんのもう一回!には泣いて抵抗。先生も必要かわからないけど、一応。。なんて呟きながらのオーダー。なんか私もちょっと悲しくなってしまって、無理にはもう息子を押さえられませんでした。
とりあえずその一回頑張った先が緑色になったその棒で、なんとかなりませんか?と看護師に伝えるが、もっときちんとこすらないと結果がでません!との冷たい言葉。

先生は迷いながらオーダーしていたこと、一回は頑張れたけどもう2回目は嫌だって気持ち、どんな辛い検査だってこれまでこんなに抵抗したことがない息子。いろんな気持ちが伝わってきて、私ももう無理なのでその棒でお願いしたい旨を伝えると、看護師→わかりました。先生に確認します→この検査は必要なくなったので、次のレントゲン、採血に移ってくださいって。。あのー。。さっき頑張った棒捨てられてる????これには母抗議しちゃいました。さっきの使ってください!!
息子に確認しても、痛いポイントに達したからもう嫌だって騒いでしまったとのこと。もし結果が出なくても仕方ないし、もしかしたら出るかもしれないし、今期3回目の棒突っ込みは嫌だったよねえーんしかも必要あるのかもわからないのに。

採血、レントゲンを済まし、ラピアクタ点滴とプレドニン10㎜点滴し、帰宅となりました。結果も聞いたらB型取れてました、今回はラッキーでしたね、とのこと。ほら~!取れてたじゃん‼︎プンプン
なんだかな~と不満に思いつつも(点滴前に1時間も手違いで待たされてしまったのもあって)回復する息子のことを想っての帰宅となりました。
やっぱり主治医は近くにいてほしいものですショボーン今回は最初なった時に横市に電話確認してくれてましたが。
今の体温37度台!明日には下がっていますように(>人<;)

あと感染源がちょっと判明しました。多分妹です。妹は保育園児。熱はないのですが、お兄ちゃんが発症する少し前から、軽い咳をしていました。喉が腫れていたし、かぜかな?と思いつつ熱がないので様子見てる間にお兄ちゃん発症。お兄ちゃん落ち着いてる2日間の間に、小児科受診→兄のインフルを伝えると即インフル検査→先生の第一声、お兄ちゃんB型かな?うっすらでてるって先生に言われました。熱は全然出ませんから、超元気!インフルエンザってわからないです~´д` ;
予防接種してたからかな?お兄ちゃんは卵アレルギーで3歳の時接種したきり、腕の腫れがひどく、主治医の指示で打てなくて。けれど、今年のアレルギー検査では卵はほとんどアレルギーなしに‼︎来年は打とうと心に決めた母でした。
そうそう、タミフル粉って激苦らしいのですが、バニラアイスに混ぜると苦くなって、チョコアイスだと大丈夫って説明書にかいてあって!娘ちゃん朝晩、チョコアイスタミフルにご満悦爆笑チョコアイスって凄い!