こんにちはおすましペガサス

 

昨年、中古住宅を購入し、学区が変わってしまった我が家。

 

2月に家に出会う。

新1年生の娘の制服を買った翌日!!魂が抜ける

 

 下矢印

 

2月に購入を決める

 下矢印

3月に引き渡し

 下矢印

4月~5月にリフォーム

 下矢印

5月末に転居

 

 

大体こんな感じでした。

制服も買っちゃったし、もともと入学予定だった小学校の方が正直、近い‥

 

 

ので、4月時点では前の住所(徒歩5分かからないくらいの近所)の学区の小学校に1年通いまして。

(むしろ、前の家より今の家の方が近くなった‥のに学区は変更になるという‥チーン

今年の4月から、本来の学区へ転校しました。

距離も遠くなりましたハートブレイク(徒歩で15分だったのが、25分になる)

 

娘には申し訳なかったかな‥とは思うものの‥

転校先は保育園の時のお友達も多くいるので、今では楽しそうに通ってくれています。

遠くはなったけど、むしろ新しい学校の学童の方が楽しいと‥キョロキョロえ?

 

制服は、一緒に通ってくれてたお友達にお譲りしました。

うちの子の方がサイズが大きかったので、サイズアップとして渡せたのは良かったかなと。

前の学校の方がかわいかったんですけどね・・ハートブレイク

 

そのお友達、登校するとき毎朝、道ですれ違います笑

 

他にも、家が近くだった子もすれ違ったりして手を振ったりしてるので、

近所にお友達ができたという意味では、良かったのかなと思うことに。

 

 

担任の先生は、若い男の先生で、ちょっと大丈夫?と思うところはありますが‥アセアセ

(1年生の時はベテラン先生で、とっても良い先生だったので安心感あったんですよね‥)

 

まぁ、娘本人が楽しくできてるなら良いかな。

 

 

ただ、学力も前の学校の方が良いんですよね‥

この辺りは自宅学習でカバーするしかないのかな‥

 

 

 

学童の説明会に3月に行ったとき、

久しぶりにお会いする保育園の時の保護者さんがやっぱりいるわけで。

1人と話してたらなんとなく保育園の時の保護者で固まって。

その中に違和感なく私とけこんでたみたいです笑

 

ほぼ1年ぶりにお話しする人たちだったんですけど、違和感ないね。って言われてちょっと嬉しかったww

 

特別仲の良い人がいるわけじゃないんですけどね。0歳の時からみんな一緒だったからねハイハイ

子どもたちも大きくなったなぁ‥

 

 

引っ越したという話の中で、この学区内に最近分譲地が2つくらいできてたので、

「そこ?」と聞かれましたが、、

そこだったらそのママさん宅と近かったんですけどね。

そこが山の上だとすると、うちは山のふもとの川沿いなので全然違うのです‥ニヤニヤ

うちはあまり家がたくさん建っているエリアではないので、なかなか伝わらず‥笑

 

 

山の上の住宅地が多い地域で。

でも、どうしても私は坂登りたくなくて。

駅近は大事グーキラキラ(車運転できない人雪だるま

 

 

 

 

 

安くなってたのでまとめ買いしました。

コストコより安いキラキラ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機能的な財布を選ぶべきか‥

 

 

15年以上使っている財布‥

こんなタイプの柄なのですが、次もこんなタイプの柄が欲しくて。

15年以上使ってますが、全然傷んでないんです。(汚れはしましたが‥)

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

2つ折り財布が今欲しいところ‥

柄が決めきれない‥!!チーン

 

 

 

 

 

 

 

我が家の2年生、

年中からこどもちゃれんじを始めて。

今も進研ゼミしてます。

まだ2年生ですが、これのおかげで勉強することが楽しい!って思ってくれてるみたいです。

 

進研ゼミ 小学講座

 

ではオカメインコ