今回のordinary days。単なる作品展示じゃなく、期間中、変化していく作品(?)が多くなっています。期間長いので、時間が経つと変わることを色々やってみたいなーと。


 その中の一つ。「過去を水に流す」という展示。


$ordinary days


 展示前、下見に行ったらギャラリーの奥が雨漏りスペースになってたので、「これはいい!!雨漏りするギャラリーなかなか無い!!(気がする)」というわけで、この雨漏りを何とか使おうと意気揚々と上のような展示を考えてみました。


 というわけで、この作品は、雨漏りしてくれないとただの乱雑なチラシ置き場になってしまうのですが、本日の大雨を受けて、めでたく、だいぶ過去が水に流れはじめました!!

(ちなみに乱雑に貼ってるのはカオスっぽい演出もありますが、基本的には紙と紙をつないで出来るだけ水を浸透させる為です)


$ordinary days


 遠目だとイマイチ分からないと思うので、近くに寄ってみます。


$ordinary days


$ordinary days


$ordinary days


 正直、思ってたより、良い感じでした。


 というわけで、これが乾いて濡れて乾いて濡れてと繰り返して行くと、自然の味が出て来るんじゃないかと。


 一応、今回は、自然の施設でやるので、自然を利用した展示という事で。



 ちなみに、一番上の説明文、奥にあるので、読もうとすると、ホントに雨漏りしてる日には上から雨水が垂れてきます。ご注意ください。


 あと、今回、他に変化する展示として、メインの「ordinary days room」がありますが、こちらも初日に比べて、だいぶ乱雑になって来た感じで、だんだん見応えが出て来たように思います。


 観音口のお絵描きともども、書いて行って下さる方々ありがとうございます!!