去年の春に、主人の転勤で一緒に引っ越しをして、8月末に二人目👧を出産しました🎵
二人目は、陣痛から10時間程度で産まれましたが、計画分娩で、誘発剤使ったので、とてもしんどかったです💦
今春から上の子👦は保育園入園になります。あい変わらずとても元気いっぱいで、毎日ヤンチャ炸裂兄さんになりました‼
パパは夜勤と日勤が入り乱れたシフトで大変なので、育児や家事は殆ど一人で行っています。
実家に帰るのも、船に乗らないと帰れないし、スーパーもコンビニも、信号も無いので、まるで昭和の様な雰囲気のところです。
買い物は生協やネットで注文して、港に取りに行くんだけど、これがなかなか幼子二人連れていくのは、大変で、、😅
それでも、春でなんとか一年経ちます。
都会よりも時間がゆったりと過ぎていくのを感じます。
子供がいるから、食事やお風呂は慌ただしいんですが。
お金をかけて遊ぶ所はないけど、夕方小学生や、近所の幼児とシャボン玉したり、追いかけっ子したり、大人も混じって遊んで、疲れるけど、心がホンワカします☺
こんな生活は人生でこれきりだと思うので、大変なことも多いですが、家族で楽しんで乗り気ろうと思います。
