
早朝5時ごろ、いつものように部屋からトイレに来た母の物音で目を覚ました主人。
主人の部屋とトイレは隣にあり、ドアも似ている為、母はトイレに行く度、毎回迷い早朝起こされる主人にとっては大迷惑な話である!(申し訳ない)
わたしの部屋はトイレの斜め向かいにある為、ほとんど目覚めることはない。
トイレのドアに「トイレ」の貼紙はあるが全く視界に入らず。 色々と改善して現在は、トイレのドアは開け放しでドアに押さえをしている。
(母夜中にトイレ→トイレを済ませドアを閉める→ドアが閉まっていると次にくる時はトイレが分からない→困ってトイレ以外の場所で放尿となる)
それが今朝は、そのドアを押さえのboxにバンバンと何回も当てるものだから、主人は様子を見る為起きていくほかなかった。
母に手を洗わせて部屋へ連れて行くと、上掛け布団がリビングに落ちていた。色んな物を時々部屋からトイレに持っていく訳だが…(トイレ溜まりにゴミ箱突っ込んであったり、手洗いに枕や掛け布団、下着等…意味不明) 今回は布団が大きいのでリビングに落としていった??
トイレを済ませリビングを通り部屋に戻るが、布団のないベッドは寒い。寒くて部屋とトイレを何度も行きつ戻りつしていたのか…
リビングに置いた大きな布団は目に入らずである。
毎朝何が起こっているかこちらは恐ろしい限りである。何度か放尿場所に足を入れてしまっている私たちは気をつけるようになった。何もない朝は本当にホッとする。
とにかく…母が風邪をひかずに良かった。

