すごく久しぶりになってしまいました
続きです。
2月の半ばだったと思います。
その日も懲りずに3人目について話していたのですが、主人が3人目はどのくらいお金がかかるか調べてみなよと言いました。
おそらく費用を見て、私にも現実を見てほしかったのだと思います。
ですが私は、今まで駄目だ!と頑なだった主人が違う反応をしてくれたことが嬉しくて、すぐに計算しました。
翌日、主人が帰宅してご飯を食べ終わりスマホを見ている時に話しかけました。
かかる費用と考えををまとめた紙を見てました。
ど、どうかな...。
心の中で思いながら、じっと話しだすのを待ちました。
主人は、紙から顔をあげました。
非行に走るかもしれないよ?
ん?非行?
想像しなかった言葉が出てきました。
私の実家はかなり荒れていて、さらに1人っ子で小学校の時ほとんどの時間を1人で家にいたので、小さい頃からずっと家族に憧れてました。
近所の人が心配して様子を見に来たりしていました。
結婚する時に親戚から、非行に走ると思ってたと言われるくらいひどい環境でした。
小学校からの友達の親にも、ずっと幸せになってほしいと思っていたと言われたり。
兄弟が多いから非行に走るとかじゃなくて、1人でも走ったりすることはある、その人次第と思うと伝えました。
しばらく主人は考えたあと、3人目に首を縦に振ってくれました。
う、嬉しい
話し合い中ずっと泣かないぞとふんばっていましたが、この日は嬉しくて泣いてしまいました。
ありがとうと主人に何度も言いました