先週、叔父さんが3泊4日で遊びに来てくれました
声がかなり大きくて、言葉遣いも荒い叔父さん。
私やいとこ達が子どもの頃は、よく遊んでもらいました
昔から迫力があって、怒られたりたまーにゲンコツ受けたり。
けどその頃20代だった叔父さんは、自分も遊びたいだろうに、たくさんの時間を私達と一緒に過ごしてた記憶があります。
ドラえもんの映画をレンタルして見たり、ポパイみたいに叔父さんが両腕に力こぶ作って子ども達がぶら下がったり、山登りしてみたいと話したら一緒に登ってくれたり。
勉強は出来ないって言ってたけど、工作や作文、都道府県を覚えるコツを教えてくれました
大人になってわかったのは、叔父さんはめちゃめちゃ優しい。
言葉遣いは今も悪いですが。
半年振りに会った叔父さんに、子ども達は大喜び
普段人見知りするお姉ちゃんまで喜んで叔父さんの名前を呼びまくってました。
弟は会ってすぐに行ったご飯屋さんで叔父さんの隣に座ってニコニコ。
叔父さんを見上げてニコニコ
お姉ちゃんは料理がくると、すかさず箸を渡して褒められてました
2人とも見たことないくらい心開いててビックリ
移動中は、叔父さんの腰に弟が、弟の肩にお姉ちゃんが両手を当てて列車みたいになって歩いてました。
お姉ちゃんの希望で水族館へ行ったり
水族館の帰りに、ずっといたい
イルカを見てたい
とギャン泣きした弟は、叔父さんに怒られてました
2人が大好きなイオンに行ったり。
イオンではそれぞれおもちゃを買ってもらいました。
しかし帰りにまたしても、帰りたくない~
とギャン泣きの弟は怒られて。。
泣きやむと、弟はすぐ叔父さんにべったりくっついてました
いる間は子ども達とずっと側にいて遊んでました
子どもと長い時間遊ぶのって結構疲れると思うんですが、すごいです。
叔父さんは、いる間も帰ってからも懐かれたのが嬉しかったと話しています
今度はいつ来ようかな~
と次の計画を立ててくれてるのが嬉しいです。
