書評市役所☆ -7ページ目

書評市役所☆

関東在住の公務員POP555です。普段読んだ本の感想です。

このブログの題名どおり、私はある役所に務めていますが、一つ不思議なことが。



私の役所の職員は、自分の役所のことを「我が社」と呼びます。


役所なのに・・・、と最初は思いましたが、自分もそう呼んでいます。



先輩方に理由を聞いてみたこもありましたが、いまいち分かりませんでした・・・。まあ、愛社精神みたいなものでしょうか。



下は、その我が社の食堂の一つで食べた



オムライス大盛り


書評市役所☆


半端なくでかいです。料理用のボールをそのままひっくり返した感じ・・・。


我が社の第三食堂で食べられます。


ここは職員食堂なのに(一般の人も入れますよ)、「かをり」という老舗のフランス料理店が運営しているため、接客丁寧、味うまいです。



ペタしてね



空港の入国審査のすぐ後ろ、なんかの石像のレプリカです。


王様ヘビに乗ってます。ジャーヤバルマン7世とかいったかな?



書評市役所☆



空港から20分程でホテルに。



「ソマデヴィアンコール」


いわゆるスタンダードクラスのホテルだったんですが、きれいなプールなんかもついていてよかったですよ。



書評市役所☆


書評市役所☆


書評市役所☆


書評市役所☆


初日は観光する時間もないので、街をぶらぶら&夕食


「東南アジア」って感じです。


書評市役所☆

書評市役所☆


書評市役所☆



おそらく観光客向けであろうちょいとオサレ風なレストランに。


ちなみに屋外だったので、めっちゃ蚊にさされました・・・。


カンボジア、蚊が多いです。



書評市役所☆


ご飯は香草とかあまり使っていなかったので、日本人好みかと。


下のはしょうが焼きみたいな感じでした。



書評市役所☆

もちろんビールは、アンコールビール


アンコール○○というものが非常に多かった気がしますw


書評市役所☆


ほろ酔い気分で1日目は終了。


2日目は4時起きでアンコールワットにかかる朝陽を見に行きます☆




ペタしてね





今日はある部署の応援で、



ホームレスの方に一時避難施設のような所に入ってもらう、



という仕事をしました。



20時から1時間、汗をかきかき


20人以上の方に声をかけて、やっと1人の方に施設に入ってもらうことができました。



正直、入ってもらえた時はうれしかったです。



以前、福祉関係の部署にも」いたのですが、高齢関係だったのでこの分野は初めてでした。


短い時間でしたが、税金の使い道を色々考えさせられました。



ペタしてね




ここはどこ?



書評市役所☆


この写真で分かったあなたはビルマニア☆



ペタしてね

こんばんわ~。


この前カンボジアに行って来ました。


写真とりまくってきたので、しばらくはカンボジア記録を。




6/16(水)ベトナム航空のホーチミン行き。


やっぱり成田空港はテンション上がるね☆


なんて話しながらブルーがきれいな飛行機へ。


書評市役所☆



書評市役所☆


機内食は和食。おいしい。


スチュワーデスは、きれいなアオザイ姿。


写真撮り忘れた・・・。



と、6時間でホーチミンに。


ホーチミンからは、カンボジアアンコールエアー。


カンボジアに新しくできた航空会社みたいです。ので、行きに乗ったのはベトナム航空から借りてる飛行機みたい。


書評市役所☆

書評市役所☆


ど~も~、久々に顔さらしまーす。


書評市役所☆


というわけで、1時間程飛ぶとアンコールワットの玄関口シェムリアップに到着


書評市役所☆
書評市役所☆
書評市役所☆

もっとボロい空港を予想してたんですが、写真にあるようにきれいでした☆


飛行機を降りての感想は、



「めっちゃ暑い軽井沢」


みたい。

ものすごい暑かったです。でも街並みは結構整備されているみたいな。



つづく


ペタしてね