POPを作れる人材作りが必須だと感じる今日この頃 | 手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

手書きPOP講師 田中洋美のブログ POP・STYLE 

【ポップ・スタイル】のブログ。
POPクリエイターであり、DTPクリエイターであり、パソコンインストラクターでもあるポップ・スタイルのビジネスブログ。
手書きPOPセミナーやPOP研修についてのお知らせや、インストラクターについてなど、諸々語ります。

頼まれて作ったPOPが出てきた。
実際のものではなく、見本として作ったものです。

 

 

手書きPOPの布教を行っていく中で、よくあるのがPOPのご依頼なのですが…店内のPOPを例えば100枚とか50枚書いても、結局POPというものは(例外を除くと)期間限定で変えていかないといけないわけです。


そうすると、次はだれが書くの?っていう問題が起きる。

だから基本的に私は店内のPOPをすべて作るのはお断りしています。

 

そしてもう一つ大きな理由があります。


商品やサービスの良さを一番知っているのは売り手でなくてはならない。
だから部外者の私が書いたものは上っ面は小綺麗でも、中身は薄っぺらい(はず)
POPは手書きにせよ、パソコンで作るにせよ、その良さを熟知している人が作るべき。
それが無理なら作るのに関わるべき。

 

 

そんなこんなで、行きついた持論は
「売り場作りをするならPOPを作れる人材も作ろう」

そんな人材作りのお手伝いをいたします。
POPのご相談はポップ・スタイルへ。

 

最後が引き締まらない感が凄いw