どうも、始めましてアオニサイです。



本ブログでは、当方の独断かつ趣味嗜好で音楽や、ラーメンなどのレビューをしていきます。



今回は、ゲスの極み乙女の【達磨林檎】です。



ボーカル川谷氏とベッキー氏のゲス不倫が記憶に新しく、ほのかりん氏との何やかんやで活動停止明けの本作品ですが、第一印象は好き嫌いがかなり分かれる作品だと思います。

以下詳細感想








一曲目:シアワセ林檎
軽快なピアノ、安心と信頼のベースライン、川谷氏の良い意味で気怠い歌い上げ、全て含めキャッチーで素晴らしい曲だと思います。
聴いていて心地良いです。
YouTubeに先行アップロードされたPVも完成度が高く、カッコ良い!!





二曲目以降:
すみません。全然良さが分かりません;^_^A
なので割愛(笑)




今回は、色々なジャンル、テンポの曲が収録されておりバンドの力量の高さが見受けられますが、正直キャッチーさに欠けるというのが個人的な意見です。
一般受けしない、良く言えば玄人向け?

アルバムの売上が1万5千万程度ということで、前回の【両成敗】より大分落ちてたみたいです。



当方は3枚目のミニアルバム【みんなノーマル】が好きなのですが、個人的にはあの尖ってた路線を次回に期待したいと思います。
下記のPVとか、カッコ良くて一時期ヘビーローテションでした。






といいますか、ここでバンドが下降路線になったとしても、ベッキー氏と関係持てただけで一生もんの価値があるのではないかと考えますが。
まさにゲスの極みッ!!
{11F23944-805A-4669-900A-195ABCA4C084}



では、また(=゚ω゚)ノ