久しぶりに復活しましたが・・・・・・



なにか?





なつかしいなぁぁぁ・・・・・:-;






次は2011年の7月にログしよ(笑)



すいません^^;

すこし仕事がいそがしくなりまして、なかなか時間つくれませんでした^^;


さて、前回はうちのオカンから、変な電話があったとこまでお話しましたね^^;


今日はそいつのつづきですー^^;




そのあと、オイラ実家に電話しまして、まぁだれでもよかったんですが、実際自分の親がそうなったら、家族のものに連絡して、親を探してもらうのが一番早いと思ったんですわ!


するって~~と、おいらには妹が二人いまして、真ん中の妹がでました・・・。


事情を話したら、案の定家には親がいなかったんですよo(TωT )


こいつは大変ですよ!!


正直、うちの親・・。

死んだな(ノ_-。)あちゃぁぁぁ


って、感じっすよ(・・;)



ほう!!Σ(・ω・ノ)ノ!


そうそう!!

肝心のうちのオカンのパートナーを忘れてましたよ!!

おとん!っすよ!!


おとん!!!( ゚Д゚)クァ!


妹に、おとんに事情を話して探させろ!といいました!!!


一刻を争う、危険な状況ですからぁ!!(`・ω・´)ビッ!!


妹「言ってきたよ~~~。でもたぶん無理かなww


なんかね・・・。



お父さん 布団の中でないてるww(。・ε・。)




(・・;)





つづく。



えっと今日は僕の家族の話を・・・(ノω・、)ぐすん



僕たち郊外の飲食店で働くものにおいて、土曜日曜は特別な日である・・。

一言で言うなら稼ぎ時(ほかに言い方あるのかよ!

僕のお店もずっと行列が続き、30分~1時間待ちが当たり前な日であります。


そんな忙しい日曜日の、9時ちかかったかな?

それまでたまっていたお客様のウェイティングもなくなり、厨房にも少し余裕が出てきた時に

それは起こりました・・・・(_ _。)あぅぅ


いきなり僕の形態にオカンから電話があったのです・・。


普段、あまり連絡を取り合わないので、この時間帯(忙しいのは知ってるはずだから連絡するはずない)

に電話が来た時点で、少し不安がよぎりました・・・・(°д°;)あせあせ


調理長に事情をはなし、少し時間をいただくことになりました。


そして、鳴り止まないオカンからの電話を通話にして話しをしました・・・・(-""-;)


「どうした!?かーちゃん!!!!( ̄□ ̄;)!!」。

するとオカンはいきなりこういいました・・・。



「こんなお母さんでごめんねo(TωT )!!産んでごめんねo(TωT )!!育てかたが下手でごめんねo(TωT )!!忙しいのに電話してごめんねo(TωT )!!もういいからo(TωT )!!もういいからo(TωT )!!お母さんのことは、ほおって置いていいからo(TωT )!!じゃねo(TωT )!!」



・・・と言って、電話を一方的に切られてしまいました・・・・(´д`lll) あぅ???





・・・。









どうした!!?かぁちゃん!!!Σ(゚д゚;)がびん!!




そしてその後、すぐにオカンの携帯に電話をしましたが、俺の母ちゃんは電話にはでてくれませんでした・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!はぅ!!









つづく・・・。



ごめんなさい・・・。

今日も疲れて眠くなってしまったので寝たいと思います・・(。・ω・)ノ゙すまん!



ごめんなさい・・・。

おやすみん(*v.v)。


えっとかねてより、メニュー開発しておりました、日替わりメニューが決定しました!!

すこし訂正がありましたが、社長に・・・


「おいしいよ^^」


と言ってもらえました^^



うれしい!!!≧(´▽`)≦



どうやら僕はほめられて伸びるタイプなようですよ^^


でもまだまだ新しく変えるメニューはたくさんあります^^


てか実は僕、今のお店に移動して1年なんですが、以前はベーカリーレストランとしゃぶしゃぶの2店舗賭けもちの厨房にいまして、今の職場に来てから「いつかこの店のすべてのメニューを変えてやる!」とゆう目標のもとにがんばってます。

この目標は、ただ単に言葉どうりの闇雲なメニュー変更ではなく、いいものは残しつつ盛り付けや出し方などに変化を与え、工夫や創作いよりもう少しお店の雰囲気が変えられるんじゃないか?という疑問から始まった目標なのです。

とにかく1年間は環境になれ、周りを固めようとがんばってきました。

で、今年の4月より1年間貯めてきたやりたいこと!や、改善したいこと!・・・を一気に提案しています。

正直今の店には古くなったものがたくさんあり、そしてそれらを大切にする傾向にあるのかな?と感じました。

古いことは悪いことばかりでなく、いいことも多々あり。

調理に関しては、その古さを時に「伝統」とか、「守りつづけた味」とか言い方を変えることがあります。

それらは大切にしなければならないと思いますが、その守らないといけないものを大切にしつつ僕らは日々、進化と進歩をつづけなければ「守るべき味」どころか、いずれ自分たちの生活そのものが守れなくなるのではないかと考えています。

現に僕の会社はここ数年業績は上がっておらず、横ばいの店舗と売り上げの落ちている店舗だけなのが現実です。

正解がないからこそ、僕はこれからも自分自身を信じて日々努力をしていきたいと思います。


はぁ・・・(ノ_-。)


いつになく語りすぎた!!!!∑(-x-;)がびん!



そうそう、そういえばね・・。

言ってもいいのかな?


まぁいあっか、どうせみんなしってるし(*゚ー゚*)

人気アイドルグループ亀○くん!なんてたってアイドルの小○さん


先日は、ご来店ありがとうございました(〃∇〃)!!


さて!!おつまみ考えて、口だけの男にならないようにがんばろ!!!( ̄▽+ ̄*)!!


なんかおすすめのおつまみありますかね?



あっ!そうそう!

頭がよくなる大人のDSを本体ごと貸してもらいました!!。(≧д≦)!!


おもしろいなぁ(・∀・)へへ


まだ二日目なんだが、脳年齢52歳だってよヘ(゚∀゚*)ノケラケラ!!



英語漬けやりてwwなww(`ε´)




おそまつですが、これで今日は終わりまwwす!!

おやすみなさい^^

そうなんです!

明日は社長さんがきまして、僕の料理の試作の日です(≡^∇^≡)わぁぁ


とにかく今、原価計算しとります。


そうそう今回は、月曜~金曜までの日替わりランチの試作でっす^^

軽く紹介しましょう☆


月曜  豚肉の生姜焼き(松○風)  と  納豆トロロオクラのスタミナ鉢


火曜  メカジキの幽庵焼き      と  たっぷり野菜の筑前煮


水曜  デミカツ丼            と  手作りポテトサラダ


木曜  完熟トマトのハッシュドビーフと  和風オニオンサラダ


金曜  焼き茄子一本のせぶっかけうどんと 小エビのタルタルサラダ


えっと、ご飯と味噌汁がついて、780円ですヾ(@°▽°@)ノ


高いか安いかは、実物を見ていただいて、そして食べていただければ、きっと満足いただける値段になっているとおもわれます^^


またのご来店おまちしております^^


明日は気合入れてがんばるぞ!!!




みなさ~~~ん!!生きてますかww!!о(ж>▽<)y ☆


いやぁぁ今日は雷すごかったすねぇ^^;

そんな中、事もあろうか車でドライブしちゃいましたよ(;´▽`A``


光まくり・・・。

うるさすぎ・・・!(´Д`;)


なのにどこからくるのか、

「俺にカミナリはおちねえ!」(`・ω・´)キッパリ!!

とゆうアホな自信!!

まぁもうええですわ!ヘ(゚∀゚*)ノ

なんで関西弁Σ(・ω・;|||


今日はチーズホンデュしたかったんですが、この雨で車を走らせながらあきらめましたわ!


スーパーにいきまして玉子を4つ買い、オムレツ作りましたヾ(@°▽°@)ノキャキャ!


そうそう僕の作るオムレツは隠し味に、デザート作りにあまった生クリームと粉チーズをこれでもかと言うほど入れて作る・・・


ま~ろ~や~か~オ~ム~レ~ツ~o(^▽^)o(ドラえもん


ソースに100均で買ってきた「きのこのクリームパスタ?」だっけかね?

お湯入れて5分でできるカロリー170kalくらいのやつ。


おもいだせやしね~~~!!(iДi)としかね~~・・・


まぁそいつをかけて、(立ち直りはや!!

仕上げに、もいちど粉チーズとパセリを振ってできあがりww(≡^∇^≡)


・・・。

てか、また写真撮るの忘れた・・・(ノω・、)あいたた・・




そうそう話は変わりますが・・・。

最近はすごいですねぇヽ((◎д◎ ))ゝえっへん!


深夜遅くまでスーパーがやっている!!(ふる!


でねでね。(あいかわらず立ち直りはや!


昨日日付が変わる直前で!!

11時くらいからかなぁ・・・(うんうん


近くのスーパーにいったんですよ(‐^▽^‐)きらきら

なんか季節の食材とか、新しい食材。値段や品質を見にね(調理師らしいでしょ^^


そこのスーパーは駅前にあって(ちなみにそこのスーパーの社長さんの娘さんとは仲がいいのですハイ!)

夜の12時に閉まるのですが、まだ1時間もあるので時間ぎりぎりまで品物見てやろう!と、気合を入れてスーパーに行きました(気合の入れ方が違う気が・・・(笑)


そしたら驚きですよ!!!∑(゚Д゚)はぅぅぅ!!

僕の大好きな・・・・ 



ライチ!!!


があるじゃないですかぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


季節的にもうすぐ!

いや、詳しくは6~8月くらいが旬のライチがあるじゃないですか!!!o(TωT )はぅぅぅぅ


お客さん!!生ですよ!!!生!!


↑お前だれだよ!!


まぁ興味のない方には、どうでもいい話だとは思いますが、僕のライチ好きはとんでもないですよ!!ヾ(。`Д´。)ノ


まずは・・・


冷凍ライチはライチじゃない!!!


↑はい!これ重要!!( ̄へ  ̄ 凸


それほどに生のライチがうまいんです!!(`・ω・´)きり!


話をスーパーの話に戻しましょう!

まず僕はその生のライチを買うことを決め、

その生ライチの棚から一番おいしそうなものをチョイスするわけですよ(ちょっとヤラしいけど・・・

しかたないっしょ!そのライチの棚の中で一番うまくて、大きいもの食いたいし!(`・ω・´)


で、もともと買い物をする気のない俺ですから・・・

買い物かごなんて持ってないので、

右手でその生ライチをもちます・・・・(*゚.゚)ゞてへへ


はたから見たら・・・大人になりきれてないおっさんですけど・・。

しかも少しかわいそうな感じでした・・・(・Θ・;)アセアセ



・・・で、さんざん生ライチゾーンを荒らしっぱなしで立ち去り、そして大事そうに生ライチを抱えて次のゾーンへ!!( ̄▽+ ̄*)にや


そしたらなんだか見たことのない青菜が!!Σ(・ω・ノ)ノ!がびん!!


江戸菜!とか!

空芯菜!!!

よくわらん菜!や

おぼえてないが菜!(つまんなくてすんません・・。


なんかいろんな食材をみてました。

しかもぶつぶつ一人事をいいながら・・・(*v.v)。

かなり怪しいと思います^^;

けどしかたないんです!!!(`(エ)´)ノ_彡ばんばん!!


だって、勉強だもの!(`・ω・´)きり!


料理人が新しい食材に興味もって悪いですか?


料理人が食材と会話して悪いですか?


↑これが原因・・・(ノ_-。)我ながらキモいな・・


そうこうしてるうちに次は豆腐ゾーン!!!


はぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!∑(゚Д゚)!!!


豆腐屋ジョニー発見!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


主婦の方や、よくスーパーに行く方なら知ってるとおもいますが(最近はセブンにもあるようです


この豆腐がうみゃ~ねん!!!(なぜに名古屋弁!?∑(゚Д゚)はぅ!


考えてみれば、その日はすばらしい日でした・・・(ノДT)あぅぅ・・


生ライチに豆腐屋ジョニーですよ!!( ̄□ ̄;)がびん!


僕だけでしょか?!!(ノ_・。)

いやちがう!!!(`Δ´)!!

古い言いかたすると・・・


正月と盆がいっぺんに来るようなもんです!!Σ(゚д゚;)はぅ!!


若い人にはわからないかなぁ・・(ノ_-。)

ようするに・・・


亀梨和也と小泉今日子が目の前でイチャイチャしてる・・・



ようなものなのです・・Σ(゚д゚;)がび~ん!

ね・・・・(-""-;)

かなりの衝撃でしょ・・(・ω・;|||はぁはぁ・・


とゆう事で、買い物かごのないオイラは・・・


右手にライチ・・・。左手に豆腐屋ジョニー・・・。


わかりやすく言いますと、しつこいようですが・・・。


右手に亀梨和也・・・。左手に小泉今日子・・・。


もう仲のよい親子も同然ですよ・・(`・ω・´)ぷんぷん!(なぜ怒る?


もう笑顔ですよ(`・ω・´)ぷんぷん!(だからなぜ怒る?


そして散々店内を物色するわけです!!



・・・・。


ここから・・・。


あいのりで言う「エグい事件」がおこります・・。

本家本元のあいのりのエグさとは比べ物になりませんよ・・。

だって音声さんかっこいいじゃん・・・(`ε´)へん!

アウトローがかわいそうだけどしょうがない!(わからん人すいません・・・(_ _。)


そう!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

買い物する気のなかったオイラには・・・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


金がない!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノはう!


すいません前々日のブログを読んでいただければわかるかと思いますが・・・


カードがまだこないんです!!!(TωT)あぅぅ


ちがうんです!(`・ω・´)きり!

そりゃあ、通帳があれば窓口で引き出せますよ!!(x_x;)

そうじゃなくて、一度決めたことは守りたいんです!!(変な意地ですハイ(´・ω・`)


値段的には、

生ライチ398円チューリップ赤

豆腐屋ジョニー398円チューリップ紫


↑たかくね?(´・ω・`)しゅん 


そう・・。愚痴っすよ・・(`・ω・´)あん?


右手のライチを脇にはさんで・・・

言いかえると・・・


右手の亀梨和也を脇にはさんで( ̄□ ̄;)!!


↑KUT-TUN好きの方ほんとにすいません(_ _。)



もうオロオロっすよ・・(°Д°;≡°Д°;)オロオロ


オロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロ(°Д°;≡°Д°;)オロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロ


↑こんな感じっす(ノ_・。)あちゃ・・。


おそるおそる財布を見るおいら・・・(x_x;)半泣きですよ・・・












720円!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


                  ↑初めて使いました・・(〃∇〃)へへ(今さらだけど・・




さっきまでオロオロしてオイラはいきなり元気になりました!!!


そして早く食べたいので、帰ることにしました(^∇^)



しか~~~~~~し!!!(。・ω・)ノ゙ビシッ!


もう一度店内を見たいと思うのが世の常!(絶対うそだな!


出入り口付近のフルーツコーナーから、もう一度おさらい・・・

そう・・物色です(#⌒∇⌒#)ゞへへ


ただ時間も時間なので、オイラ気持ちソワソワしながの物色です(((( ;°Д°))))ソワソワ


そしてもう一度来ました!!


青菜コーナー!!(・・。)ゞぽりぽり


                  ↑やる気ね~な~~~(´Д`;)




江戸菜!とか!オイラ完全に、店側にマークされてますΣ(゚д゚;)ガビン!

空芯菜!!!

よくわらん菜!や

おぼえてないが菜!(ほんとつまんなくてすんません・・。


なんど見ても一度は調理してみたい食材です・・。


そのとき・・・・!!!( ̄□ ̄;)はう?





僕の背後に視線を感じました・・・(・・;)ん?





そして今度は店員さんが出てくる観音開きのドアから・・・・



社員さんらしき人が・・・1人・・・・・2人・・・。





白衣の人・・。





背広の人・・。





警備員さん・・・。










そして・・なんかこちらを・・・・チラッチラッ見てる女の人・・。










閉店だから?







ちがうんです・・。













オイラびびりまくりです・・・ヽ(;´ω`)ノどうしていんだか・・・



そりゃ散々店内歩いたあげく、ふらふらして、ブツブツ言って、途中オロオロして、今度はニヤニヤして・・・。

帰る間際に店の入り口付近に行って・・・。


↑こいつ馬鹿か?




あやしい・・・よ・・。






確かにあやしいよ・・・。





俺が悪い・・。


俺が悪い・・。



だけどさ・・・。



そのあからさまの万引き用シフトやめろ!!!ヽ(`Д´)ノ

俺は暴れないし、叫んだりしないから!!!o(TωT )




ん・・・?(・ω・ノ)ノ!









アホか!俺は逃げたりしねぇ~~~!!ヽ(`Д´)ノうぁぁぁぁ




もうひどい扱いっすよ・・・( p_q)


レジの列に並んでるのに後ろの店員さん俺見てるし・・・(・・;)


なぜか出入り口の警備員の数が夜遅いのに、3人にふえてるし・・(゚_゚i)


後ろには、さっきオイラをじろじろ見ていた女の人がいるし・・(x_x;)


きっとホリエモンも俺と同じ思いをしてるんだろうな・・・(´□`。)


↑もうほっといてあげてください!








とにかく・・。

家に帰って食べたジョニーとライチは生あたたかくなって、微妙においし○○かったです・・・。


なんだかな~~


気分かな~


ほんとアホだもんなぁ~~(´・ω・`)しみじみ




眠い!!


ねるか・・・。


今日のお話はおしまい・・・。(だれだ俺?


そうそうあとでそのスーパーの娘に聞いたのですが、あまり長い時間店内にいるとマークがつくそうです。

特に閉店間際に長時間いるとマークがきつくなるようです。



なんだか俺・・・。


ワールドカップの決勝戦で、順当にブラジル対イングランドになって、後半40分1対1の状況で投入された、怪我から完全復帰して、すべての期待を背負った


ウェイン ルーニーに対するブラジルの徹底マーク


みたいなものか?

だめだ・・・。

眠い・・。

おやすみ・・・


本物の万引き屋さん・・・。参考になりますかね?



はぅぅぅo(TωT )


先ほどまで、私の職場の後輩K君がおうちに遊びにきてました(*^▽^*)

今日はいろんな話をしながら、ウイニングイレブン10ですよ!!(`・ω・´)


みなさん!!

ワールドカップイヤーですよ!!!(。・ε・。)ぼそっ



なんかさぁ(・ε・)

勝てないんだよねぇ(・ε・)

つまんないんだよねぇ(・ε・)


容赦ないいんだよね・・・(ノ_・。)ぐすん・・・


なんだろな・・・書くことね~~な~~。

あっ(°∀°)b

チーズホンデュが食べたいんですよ^^

先週かな?

あいのりでメンバーがチーズホンデュを食べてるのをみて、食べたくてしかたないんです^^;


あっ(°∀°)b

話がころころかわってすまんなぁ^;

そういえばワールドカップのドイツ大会ってことで、ドイツ料理を調べてみたんだが、よくわからんですよ^^;

なんだろなぁ~~

やっぱりドイツはウインナーとかソーセージなんかと、ビールだけの国なのか?

あとなんだっけ?

そうそう、ジャーマンポテトなんかの、芋料理。

あとはハンブルグ出身のハンバーグかぁ( ̄∇ ̄+)

なんか知らんが、店長から


ドイツフェアやらんか?(・ω・)ぽけ~~


・・・と、いきなり無理難題・・。

別にやってもよいけど、たぶん客はあつまらんぞ?

しかも、逆にワールドカップの日本代表の試合の日なんぞ、だれも店にこんからな^^;

わかる^^;

わかるよ^^;

俺も見たいし、いきたい!!

しかし、ドイツ料理にはぜんぜん興味がわかないんだよなぁ・・


こんな不完全燃焼のままじゃ、きっとよい料理なんかできやしねーよな~~


そうそう今日こないだ完成したデザートの写真撮りだったんですよ^^;

以前お話したように、うちは基本、手作りでして。

当然メニューから、なにからすべてが手作りなんです^^;

・・・。

なんかつまんない話をだらだらしてんなぁ・・。


なんか面白い話ないかなぁ・・。  












はっ!!( °д°)



ねてもうた・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


だめだ・・・。

ショックでかすぎ・・・・

おやすみ・・・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








今日は休みなんよww(‐^▽^‐)

の~~~んびりしてんよ~~(*^▽^*)



ヒマだ!!!(-""-;)

このヒマさ加減には実は海よりもふか~~~~く、なが~~~~いスト~~~~~り~~がありまして・・・。(´・ω・`)しゅん・・・


聞いてくれますか?(´・ω・`)やさしい・・・ね・・・☆














実は(`・ω・´)ビシッ!


先週の金曜にお金をおろそうと銀行にいきまして、ATMにカードを入れたところ・・・o(・ω・)

僕のカードをATMがきらうんです!!!o(TωT )はぅぅぅ

おかしいなと、よっくカードを見てみましたらカードが割れていまして(以前よりカードに切れ目があることは解っていたのですが)、磁気のところまで斜めにカードが割れてるわけですよ!!(`・ω・´)

まぁどんなカードの保管のしかただよ!的な質問はクソなんですが!(*^▽^*)文句あるか?


まぁとにかく窓口に行きまして、カードの再発行ですよ(´・ω・`)ショボ~~ン

時間は窓口受付のぎりぎりの時間(ノ_・。)アイタタ

いろんな書類に必要事項を書き・・。

ハンコは常に車に置いてあったので、何事もなく手続きを済ませることができました(≡^∇^≡)へへ


そしたら窓口のお姉さんがこんな事いうんですよ(‐^▽^‐)はは


「えっと、カードは後日自宅に郵送させていただきます」(@^▽^@)ニッコリ


「わかりました、えっとじゃあ今日は窓口で預金を下ろさせていただいてよろしいいでしょうか?」(‐^▽^‐)はは


「はい☆それでしたら預金通帳をお願いします」ヾ(@^▽^@)ニッコリ


「えっ?今日は通帳は持ち合わせていないのですが?」(・Θ・;)アセアセ


「そうなりますと、お金はおろすことはできないんですよ」ヾ(@^▽^@)ニッコリ


「そ、そうなんですか?」(;´Д`)ノ

「今日は窓口、もうおわりなんですよね」(・・;)


「申し訳ございません」ヾ(@^▽^@)ニッコリ


「わかりました、じゃあまた来ます・・・」(・・;)

なんで?なんで?ヽ(;´Д`)ノ

防犯?それともなんだ?俺が嫌いか?(-""-;)


今の今まで散々本人確認したじゃないか!!o(TωT )


免許もみせて、カード発行時の印鑑も確認とれて、ついでの住所変更の際、以前の住所も電話番号もすべて目の前でかいたじゃん!!!

それなのに、おろせないの?o(;△;)o

気がつくと銀行の正面入り口のシャッターも降りてきてて、後ろの小さなドアでしか出入りがない状況で、言い方を直すと「一度でると、二度とここに戻ってこれない状況!!


つまりは・・・


閉店だ!!!!∑( ̄□ ̄;)ガビン!!


俺死ぬよ・・・(´・ω・`)ぼそ・・・


所持金約25円・・・。

こないだ誕生日を迎えて28になりましたよ・・(ノ_・。)あいたた

25円でなにができるんじゃい!!!!!ヽ(`Д´)ノうらぁぁぁぁl!!


まぁその日は後輩に一万借りてなんとかなりましたが、せつないっすよ・・・(_ _。)


昨日完成しました新デザートと新メニューの試作の材料を買いまして残金4000円っすわ(・ω・)

まぁ来週の自分の休み(毎週金曜に休みをいただいております)までは十分!間に合う金額だったはずでした・・・・(・・;)ドキドキ


土曜日の夜、通勤用の原チャのガス入れて残金約3500円(・・;)ドキドキ


日曜日の仕事中、新デザートの足らない食材があったので、休憩中に買いに行き、なんだかんだで3000円(・・;)ドキドキ

かなりハイスピードで俺のガソリン的な財布の中身が消えていきます!!!ヽ(;´ω`)ノはぅぅ


休憩中、少し時間があったのでちょっと自宅に帰ることに・・・(≡^∇^≡)へへ

つかの間の休息o(〃^▽^〃)o

やっぱり自宅はいいもので、休憩中の自宅に帰れる喜びo(〃^▽^〃)o

会社が自宅より一時間とかかかる方には申し訳ありませんが、僕はそうゆうところで楽させてもらってます(●´ω`●)ゞすんません


するとそのとき!!


ピンロ~~~~ン!!(・ω・ノ)ノ!ビクッ!



つかの間の休息に終止符をつくときがきました・・・(x_x;)はぅぅぅ



NHKの放送受信料いただきにまいりましたwww(・∀・)


・・・。

俺はえらいよ・・・

よくやったよ・・・

正直者の称号は俺のものだよ・・・



そしてその夜・・。先輩が・・・



悪い!俺の月曜休みとぷーたろの金曜休みを交換してよ(´0ノ`*)ぼそ



わかりました。まいりました。私はあなたのシモベでぇぇぇぇす・・(byケツメイシ ケツメの作り方)


てか明日かよ!!!!((o(-゛-;)ビシィ!!








なぜ?

なぜ?

どうして?




そして・・・そう僕の財布はガス欠・・・。



つかれました、寝てました・・。

今日は冷蔵庫にある残り物の食材で一日をすごしてます・・。

そっと生きてます・・。


そして・・・。

銀行のお姉さんが言っていた、来週の頭のカードが自宅に届くまで意地でも待ってやる・・。



まだこねぇ!!!!(´□`。)


なんだ!

NHKは日曜なのにきたぞ?!

もう通帳があっても、窓口はやってね~~~んじゃね~の?!!

今日はお姉さんの言ってた、カードが届く週の頭じゃね~~のか????o(TωT )ぅぅ




やる気をばっさり切り取られた気分です・・・。

さて・・・

ビデオに取っておいた先週分のドラえもんでも見るか・・・。(´д`lll) はぁ・・






やっぱ金は大事でした!!




えっと、以前より開発していました新デザートが完成しました☆

豆乳レアチーズでっす^^


まぁぶっちゃけ、ネットでいろいろな方のレシピを拝見させていただき、そして改良に改良を加え、そして今日を迎えることになりました!! 

おめでとwwwヾ(@°▽°@)ノ


てかあれだなww(・・;)

ほかの方のブログのように、写真なんかがないと面白くもなんともない、ほんとの自己まんの日記になってしまうなぁ^^;


あぁ、ブログの技術の向上は後回しにしまして、私めは金曜までに新しいメニューを完成せねば^^;


一応メニューとレシピは頭にあるので、後は具体的な盛り付けや、出し方。


めんどい・・・(ノ_・。)



まぁしゃあないなぁ・・・。

これからどんどん新しい料理を考えて行きます!!

なんかうまい情報がありましたら紹介お願いします☆


寝んぞ!!ヽ(`Д´)ノうらぁぁぁぁぁ!!



おやすみ(*v.v)。


(ちわ!(`・ω・´)ゞ僕のお店は和食のレストランで、比較的手作りを重視してます^^

だから、仕込みや労働のわりに売り上げはのびない^^;

だけど、お客様にはおいしいと評判はよいらしい・・・(・Θ・;)たぶん・・


んで、今新デザートを考え中(ノ´▽`)ノやた!

豆腐とクリームチーズでレアチーズを作っとるのでぇあります(゙ `-´)/びしぃ!


てか、できたら月曜にはデザートの試食を終わらせて、金曜日までには日替わりもおわらせたいんだなぁ^^;


がんばるぞ(ノ´▽`)ノうぉぉぉぉ!!



てか、パートのばばあ・・・嫌いじゃないんだけどウザイ・・・

やっぱり、オイラは女は年や外見じゃなくて、性格にあると思う・・。

俺の好みなんだがな(・・。)ゞ


ばばぁに惚れることはないと思うが、ウザイ女  しつこい女 は無理だ(`・ω・´)ビシィ!!


よし!!

言いたいこと言って、すっきりしたとこでねます!!!!

明日もがんばるぞ!!!! 

ヾ(。`Д´。)ノおおおおおおお!!