すごく、楽。
自分の思ってること
ちゃんと言おう
って決めたら
うーんと楽になった。
おせっかいでも
ありきたりでも
あたしの胸から自然と
出てきた本音だ
あたしが本心で選んだ言葉だ
なんだか
知らないあたしに
出逢ったみたい
うれしい、新鮮
なんだ、
自分で自分の頭を撫でてやるって
こんなにシンプルなことなんだ
一生無理だ、って思い込んでた
もっと自分に誉められたい、と
もっともっと
自分を知りたくなった、
難しくしてたのはあたしで
解したのもあたし
自問、自問、自問で
ようやく口に出して自答できた
うん、楽になった