食パンスティック(食パン6枚切り1枚)
鶏ささみと野菜のホワイトソース煮(鶏ささみ大さじ1+小松菜大さじ1+玉ねぎ大さじ1+じゃがいも大さじ1+ホワイトソース大さじ2)
刻みりんご(りんご1切れ)
熱は今朝37.2度。
昨晩もそれぐらいだったから回復傾向

チキンライス(軟飯と鶏ささみと玉ねぎとピーマンとにんじんとケチャップ合わせて大さじ7)
豚ミンチと野菜のだし煮(豚ミンチ大さじ1+小松菜大さじ1+ひじき小さじ2+和風だし大さじ2)
じゃがいものおやき(じゃがいもと絹ごし豆腐と小松菜合わせて大さじ1)
ハンバーグ(合挽きミンチと絹ごし豆腐と玉ねぎ合わせて大さじ1)
にんじんスティック3本
チキンライス嘔吐しないかリトライ

セーフ

私は昨日の晩ごはんの残り。
唐揚げと味噌汁。
あんまり量が変わらないように見えるような

特にご飯。
体は何倍も違うのに
午前寝なしで11時半に離乳食あげたら12時半から15時半まで3時間爆睡

おいおい、夜中も寝てよ⁉️
夕ごはん
ツナとひじきのまぜごはん(軟飯大さじ7+カツオツナ大さじ1+ひじき小さじ4+鰹節小さじ2)
さつまいものおやき(さつまいもと絹ごし豆腐とひじき合わせて大さじ1)
じゃがいものおやき(じゃがいもと絹ごし豆腐と小松菜合わせて大さじ
ハンバーグ(合挽きミンチと絹ごし豆腐と玉ねぎ合わせて大さじ1)
りんごさつまいも和え(りんご1切れ+さつまいも大さじ1)
ご飯の途中でイスに立ち上がって今日のメニューをチェック。←のように見えた

立ったまま掴み食べできる右のお皿に必死で手を伸ばして泣く泣く

座るまであげません

両者譲らぬ攻防戦

泣きわめく

座りなさい

最終的に泣きながら私の方にスリスリしてきたのでいい子いい子して座らせてからおかずをあげました。
自我の芽生えって恐ろしや~

掴んで食べたいのか、好きなのか、どっち⁉️

男心は難しいわ

バナナ1本
今日の離乳食ストックは、豚ミンチ

そして野菜を炊飯器に詰め込みまくった結果。。。
柔らかくなっていな~い

ので今鍋で再煮込みの最中です