バイトの時間交渉に成功しました。

むしろ図らずも。

「じゃあ今日ももう帰ってもいいよ」なんて言われながら。

「学生だからしょうがないもんね」なんて言われながら。

素直に聞いて帰ってきましたけど。

「お先失礼しまーす♪」


あ、もしかして嫌味で言ってた?ごめん、気づかんかったわwww

でもま、これで「昼まで寝てた無駄な時間を有効活用して稼ぐ♪早起きで宿題もはかどるね♪」という当初の目的を果たすことができるってもんです。

減らしても6時間勤務だから、9時間拘束1時間休憩よりもなんぼか有効♪

たまには一日中入って上げてもいいよ(いきなり上から目線)

交渉成立♪♪短時間になったぶん、いろいろ覚えて早く使えるようになりたいと思います!

あとはもう一つのバイトを迅速に退職できればミッションコンプリートです♪

1か月で辞めるなんて私のポリシーに反しますが、背に腹は代えられません。

そして今日もまたバイト・・眠い。


ワガママで学生やってる身分です。バイトに身を捧げるばかりでいるわけには参りませんので。

生ぬるくて甘い、勝手な言い訳でしょうか?



(そういえば余談だけど、最近言い訳ばかり口にしてるので、普段の話が全然面白くないです。いや、昔から面白かったかと言えばそうでもないけど・・・って、また言い訳。シャ乱Qかよ。)

(ってその例えもイマイチ的を射ない。)

(むしろ奇をてらい過ぎて、口に出すと恥ずかしいレベル)



さてと、今日も教えてもらってないことも含め、たくさん怒られました。

教えてもらったことも覚えてなくてたくさん怒られました。

一人、明らかに仕事ができない私を目の敵にしてらっしゃる方もいらっしゃいますが、まぁ仕事が全くできなくて、イチイチ言わないと動けないから仕方がないけど、いきなり「アレ取って」と言われてもわかりませんけど?・・・まぁいいけど、とりあえず仕事ができないのは事実なので、少しずつ慣れていけたらいいなと思いながら頑張っています。

もう少し「こんなことも知らないの?信じられない・・・(苦笑)」という言い方をゆるめてもらうとありがたい。

それならいっそ「ばかやろう!また出来てねぇのか!!」というくらい怒られる方がいい。

・・・やっぱり怒られるのは嫌(←わがままww)





それはそれとして、ワタクシもそろそろ社会的マナーを身につけないとな・・・

さしあたり日本語検定で使える敬語を身につけたい。

ほらね、一応バイトやる気はあるんですよ。

。。。だと思って、耐え忍びたいと思います。





学校がオアシスに感じられます。

いつもは居眠りしてしまうお昼の授業も、張り切って聞けちゃいます。


しっかし・・・

過去これほどまでに頭が回転しなかったことがあろうか!?

・・・・・・・・・・・あったかな。あったかも。

明けない夜はない!やまない雨はない!!

とにかく目の前のことを頑張ってれば、いつか道はひらけるもんだ・・・・・と、いいなぁ。


もしかして、相手の裏をかいた返事を狙いすぎて、言葉に詰まるようになったのかも。

気を利かせようとして逆に頭の回転が止まるという失敗。

もうちょい気楽に、スピード重視に切り替えてみようかなぁ。

どこに重点を置くかって、すごく重要だな。人生においてもそうだ。







7月3日木曜日



朝8時起床。朝2分だいえっと実践しました~


朝ごはん

×


昼ごはん 12;30

ネギトロ丼

はいからうどん


夜ごはん 18;00

焼きそば(インスタント)


お茶 19;00

フラペチーノ?(生クリーム乗ったやつ)


おやつ 21;30

カッププリン





夜、彼氏氏とお茶した。

奴は相変わらず小粋なトークを繰り広げやがる。

あーーーーーー





頭が回転しないーーーーーーーーーー









怒られてばっかりいると、自分自身の判断は何一つ正しくないような気がしてきます。


私は自分で考えたことは何一つ発言しちゃいけないような気になってきます。

(もともとマイナス思考が強いからね)







古館伊知郎の指が以外ときれい。


・・すいません。

バイト遅刻したぁ・・・


というか、出勤しようと思った瞬間に制服忘れたことに気づいて取りに帰って遅刻でした。

奇跡的に暇な時間でよかったです・・・

ただ、授業終りの出勤時間がきつい・・・昼ごはん食べれません。

毎回吉野家もきついです。

融通利くようでほとんど利かないので常に急いでます。

何がしんどいかって、それがしんどい。

ま、自業自得だけど。





7月2日水曜日



朝8時起床。朝2分ダイエットもやってみました。


朝ごはん 9;00

玄米フレーク

牛乳


昼ごはん 13;00

豚丼(並)


夜ごはん 20;30

居酒屋にて

生ビール1杯

柚子ビア1杯

海老パスタ少々

生麩1つ

海老マヨ1つ

タコ刺身1切れ

牛ユッケ少々

さつまいもフライ(+バター)4分の1個





今日は大学時代の友人とお食事です。

やっぱり女の子ばっかりだと少しずつしか食べないのでいいですね♪

私なんかはすぐに食べ飲み放題3000円に走っちゃうんですが(笑)

それよりも今日は昼に10分でかきこんだ豚丼の方が問題かと思います。

怒られることは、何かを始めるにあたっては必ずあることです。

人は怒られもって何かを得るものです。

逆に今まであまり怒られなかったことが結構すごいです。


フォーマルな席では母の背中に隠れ。

はじめてのバイトでは馴れ馴れしさで給料もらった。

今だから思うけど、そんなノリでは内定ももらえんわなぁ・・

少なくとも言葉づかい、敬語ぐらいは使いこなせるようにならんといかん。

国語は得意なつもりだったから、やらなくてもできるような気がしていた。



そう、私の人生、9割「なんとなくできた」で済んできた。

もういい年なんだから、勘だけで生きていってはいけないんだなぁ。

ニュアンスでなんとかなる時代は終わった。

2年前に占いで言われたことが恐ろしくも当たった。あのおばちゃん、地味にすごかったんやなぁ・・

(と、いうことは「27歳くらいで男運とかも最高潮」ってのも当たるのかな・・うっしっし)





けどさぁ。

7月のシフトが少ないからって、あんなに怒ることなくない?

「出し逃げ」て・・・・逃げてへんし。

まあ、口では勝てないので何も言いませんが。

あんまり時間使いたくないけど夏休みなったらちゃんと入るやん・・・



そういえば最近気になるんだけど、

どう考えても自分に非がない場合でも、注意されたことに対して「こう考えてこう行動しました」と説明すると、どうしても言い訳くさくなるのを何とかしたいと思うんだが無理なのだろうか。

ただただ「すいません」と言っていればいいのだろうか。

けど、それってどうなん・・・・

こう思うこと自体がお客さん体質なんかなぁ?


とりあえずモゴモゴしゃべるのだけ改善しなきゃ。

言い訳するにも完結にしゃべりたいところ。

モジモジしてモゴモゴしゃべって・・・あぁ気持ちが悪い。



さて、今日もよく怒られた。

授業がオアシスに感じられるなんて思ってなかった。

朝からがんばりまっする。