アノ人 なんだか怖そうとか、真面目そう、優しそう・・・とか人の印象は見た目に影響されやすいですね。気合い入れてメイクをして、めいいっぱいおしゃれしてみた自分。
私も実践している、さらに印象をよくする3つの方法とは!!
1、笑顔
一番大切なのは、やっぱり笑顔!! 場に笑いがあると一気に雰囲気が和みますよね。初対面の人に会う時なんて笑顔は特に重要です。また、相手が緊張している時など、その場のムードを和やかにするために笑顔が作れる人は、多くの人から好かれるでしょう。
私は、どんな時でも笑いを大切にしています。メイクセミナーでもまず笑いをとれるかが自分の反省点になるくらい。(笑)たまに芸人か! とツっこまれるときもしばしば。。。
笑顔を作る時のポイントは、口角を少し上げること。口の周りの筋肉がスムーズに動かなければ不自然になってしまいます。おすすめは「い~」の状態でとめるトレーニングです。自分が微笑んでいることをきちんと意識すること。意識していればいつのまにか自然な笑顔になってきますよ。
2、視線
視線がキョロキョロ動いたり、相手の顔を見ないまま話をすると相手からの信頼は得られません。会話をしている時は、相手の顔をじ~っと怖い感じで見るのではなく、優しく見るということが大切。特に大切な話をしている時は、相手の目を見ること。
ただし、ずっと見続けているのは相手にとってもプレッシャーなので、相手が視線をそらした時は自分も相手から視線をそらすこと。見られているという意識から開放されるので、お互い落ち着いた振る舞いができます。
3、姿勢
姿勢がよくないと、だらしなく見えたり、態度が大きいと思われたりする原因になってしまい残念なイメージに。背筋をピンと伸ばし、あごはひくこと。あごの角度でイメージも変わってくるのですよ。少しあがっているだけで偉そうにみえてしまったり、下がり過ぎていると自信がない人に見られてしまいます。一度、鏡をみてチェックしてみてください。
また、足や腕を組んだりする行為は、心理的に自分を守りたいとか相手を遠ざけたい時にする行為だともいわれています。
好感度アップするための、ちょっとした意識が印象をアップさせるテクニックになるのですよ。
私も実践している、さらに印象をよくする3つの方法とは!!
1、笑顔
一番大切なのは、やっぱり笑顔!! 場に笑いがあると一気に雰囲気が和みますよね。初対面の人に会う時なんて笑顔は特に重要です。また、相手が緊張している時など、その場のムードを和やかにするために笑顔が作れる人は、多くの人から好かれるでしょう。
私は、どんな時でも笑いを大切にしています。メイクセミナーでもまず笑いをとれるかが自分の反省点になるくらい。(笑)たまに芸人か! とツっこまれるときもしばしば。。。
笑顔を作る時のポイントは、口角を少し上げること。口の周りの筋肉がスムーズに動かなければ不自然になってしまいます。おすすめは「い~」の状態でとめるトレーニングです。自分が微笑んでいることをきちんと意識すること。意識していればいつのまにか自然な笑顔になってきますよ。
2、視線
視線がキョロキョロ動いたり、相手の顔を見ないまま話をすると相手からの信頼は得られません。会話をしている時は、相手の顔をじ~っと怖い感じで見るのではなく、優しく見るということが大切。特に大切な話をしている時は、相手の目を見ること。
ただし、ずっと見続けているのは相手にとってもプレッシャーなので、相手が視線をそらした時は自分も相手から視線をそらすこと。見られているという意識から開放されるので、お互い落ち着いた振る舞いができます。
3、姿勢
姿勢がよくないと、だらしなく見えたり、態度が大きいと思われたりする原因になってしまい残念なイメージに。背筋をピンと伸ばし、あごはひくこと。あごの角度でイメージも変わってくるのですよ。少しあがっているだけで偉そうにみえてしまったり、下がり過ぎていると自信がない人に見られてしまいます。一度、鏡をみてチェックしてみてください。
また、足や腕を組んだりする行為は、心理的に自分を守りたいとか相手を遠ざけたい時にする行為だともいわれています。
好感度アップするための、ちょっとした意識が印象をアップさせるテクニックになるのですよ。