リラクゼーションをする人の紹介が載せてある(載せれないマッサージ師なのか?職業なのか??)。
ところで、リラクゼーションの世界において、「国家資格」や「賞」がなければ、一流ではないのでしょうか?
1000人に1人(詐欺的。正確には200人に1人。そして分母の問題)を必死になってアピールし(これだけなら何も言わないが)、(あの文脈で)本業はプロフに載せず(本当に素晴らしい職業なのに)、顔のない裸を公然と(無料で)展示される職業をアピールする「よし様」。撮られた本人は最初嫌がってたらしい。その直観は正しかった。結局、顔は撮らない。その分、展示を見た、知った「顔のある人」が傷つくことになった。よし様は安全地帯にいる。よし様こそ「顔のないマッサージ師」。
炎上案件であり、何よりも悪質な方法。お金が動かないから、有名でないから、クローズアップされないだけ。多くの人が知ることになれば。そして団体の知ることになれば。。
さて、なぜ繰り返すのか。それは、①この件が象徴的だから。そして、②他にもよし様の卑怯な手口は数多くあるが、この場所で表現を費やすわけにはいかないから。
(再確認。使いたくない表現、表現手法にて)