エステ&スパ 日光美人(日光市)
1999年12月に世界遺産に登録された「日光の社寺」。
二荒山神社、東照宮、そして輪王寺を「日光の社寺」と謳い登録されました。
- 下野新聞社
- 日光の社寺 悠久の杜の中で世界遺産写真集
どちらかと言えばちょっと斜陽がかった観光地だった日光も、
この世界遺産の登録を足がかりに、観光客が戻ってきたようです。
2005年4月20日から1年間「二荒山神社 神橋 」の一般公開も行われ、賑わっています。
老舗「金谷ホテル」の再生計画も正式に発表され、今後は周辺ホテルの活性化が課題に。
花衣の館「日光千姫物語」 では、新しい試みを始めました。
2005年7月17日に女性客の集客力アップのため、
本館の北側に別館「エステ&スパ 日光美人」をオープンしました。
ここには「ボディーオイルトリートメント」や「フェイシャルトリートメント」などのエステ関連の他、
「酵素風呂」や今話題の「岩盤浴」「岩盤座浴」なども出来ます。
ここは高温高湿度の「岩盤浴場」があって入浴するタイプではなく、
岩盤が敷かれたベットに寝、その上からドーム型のサウナカバーを掛けるタイプ。
部屋全体を低温サウナ状態にするよりは、格段に安上がりに設置できます。
40分で3150円という金額を知ったときには、ちょっと高いかなと思いましたが・・・
マッサージの大手「てもみん」さんでも、同じ形態の「岩盤浴物語 」を始めました。
(2005年11月現在、「Fine Fix 八重洲店」と「川崎ルフロン店」の2店のみ)
そちらは30分4200円。
それなら、こちらの「日光美人」の方がお安く、一度は体験してみようかと
紅葉狩りも兼ねて行ってみることに。
「日光千姫物語」というホテルは、東照宮付近では一番目立つホテル。
日光ICから国道119号線に入り、東照宮に向かい神橋T次路を左折後、
次の信号を斜めに左折するとあります。
ホテル正面玄関の駐車場内に、新しく作ったこの「日光美人」がありました。
では早速入ろうとしたら・・・・・。
「女性の方のみのご利用となっています。ご了承下さい」
ガーン!!!
やっちゃったよ~。
名前からして怪しいかも・・・と思ってましたが、ホームページにはその注釈が無かったんですよ。(涙)
でも詳しい状況がわかったので、実際足を運んでも無駄じゃ無いか・・・。
中の状態、体験談が書けず残念ですが、
パンフレットを貰ってきましたので、そこから少々写真を転載させてもらいます。
女性の皆さん、ここは男子禁制の地です。
気兼ねせず、大いに岩盤浴やエステを楽しんでください!!
○「エステ&スパ 日光美人」
住 所:日光市安川町6-48
電話番号:0288-54-1010
公式URL:http://www.senhime.co.jp/
営業時間:13時~ (最終受付20時)
料金: 酵素風呂 25分 3150円
岩盤浴ドームサウナ 40分 3150円
岩盤座浴 40分 2100円
ボディーオイルトリートメント 50分 7350円 90分 12600円
フェイシャルトリートメント 30分 4725円 50分 8400円
その他、「エステ&スパコース」として、
岩盤浴とエステなどが組み合わされたスペシャルコースがあります。
(それぞれの単品メニューより、割引があります)
現在オープン記念として、宿泊者に限り前日までに予約をしていただけると5%の割引が。
○関連記事
「岩盤浴」関連は、以下のURLからどうぞ。
http://ameblo.jp/pool/theme-10000996744.html
ブログは過去の記事が見つけづらいので、下記のメインのHPにて
「屋内プール」「屋外プール」「スポーツクラブ」「岩盤浴」「お奨めの店」を整理して掲載中。