仕事帰りでセブンイレブンに寄ると、フックから外れて落ちているお菓子を何気なく戻し、お弁当コーナーへ。
後ろから店員さんに『ありがとうございます!元に戻していただいて。』と言われ、突然でビックリしちゃって「全然、全然!大丈夫ですよ~」と言ってしまった。

うーん。変な日本語(笑)
何て返すのが正解だったんだろうか?

ここで言うキチガイは褒め言葉です。

土曜日、仕事でいつも通る所でNSR乗りの集まりをやっていました。

初めて乗ったバイクが2ストでNSRよりも前の型のRの付いてない250でした。
なので、沢山並んでいる2ストを見てワクワクしてしまいました。
歳も私くらいの人達ばかり。パーツ無いながらも頑張って乗ってるんだ~と、シミジミ思いながら、職場に戻って、現役大型ライダーに言うと『キチガイだからね(笑)』と。
維持し続けて乗っている事に羨ましさと尊敬の気持ちになった。

また乗りたいな……。2スト以外で(笑)

#NSR #私はNS250F乗りでした
近所にしょっちゅう『○○さ~ん』って何人も遊びに来るおばあさんが住んでいる。
笑い声が聞こえる。
私はそれを聞きながら、誰とも会話せず、ゲームしてネットニュース見て……
賑やかで羨ましいし、私がおばあちゃんになったら、どんな風になるんだろう?と不安になったりする。
と裏腹にしょっちゅう来られても困るよなぁとも。

結局、気分じゃなければ迷惑だと思ってしまう私には、友達が少なくてもいいんだという結果に行き着く。

たまに賑やか、あとは1人で自由でいたい。
うーん、老後大丈夫か?私。