6月14日は中学の担任
恩師の誕生日バースデーケーキ


中学は1〜3年まで7クラス
あったんだけど
3年間ずっと1組!!
そして担任もずっと同じキラキラ
そしてそして部活の顧問も担任と言う…

中学3年間は親よりも
担任と過ごす時間の方が長かった笑い
私たちの時はまだ土日も1日中、部活三昧の時代
朝から夕方まで汗を流してましたアセアセ

1年生の夏
めちゃくちゃ痩せましたアセアセ
10キロもww
誰がみても痩せてた笑

小学校の時クラブチームで
柔道をしてたけど
その頃の先生と久しぶりに会った時
痩せ過ぎてめちゃくちゃびっくりしてた笑い

そんなこんなで3年間ずっと一緒だった先生に
中学を卒業して
高校1年の6月の誕生に
手作りのゴマ入りチーズケーキを
プレゼントしたプレゼント

そしたらそれが
めちゃくちゃ美味しかったみたいで
「本当に美味しかった〜来年もよろしくラブラブ
とLINEがあって
それから先生の誕生日は
ゴマ入りチーズケーキが定番にキラキラ

そして絶対持って行く時は
必ずホールでプレゼントプレゼント

ホールケーキの始まりは
先生が
「あまりにも美味し過ぎて
他の先生にもあげたら喜んでたよルンルン
その一言で
だったらたくさんの先生が食べれるように
ホールでプレゼントプレゼントしよう
と思ったのが始まりほっこり



で、今回会うのがかなり久しぶりになったアセアセ
入院してたり体調悪かったり…
先生が
担任右矢印教頭右矢印校長
校長先生まで昇進して忙しくて会えない時も…

そんな先生に会えて嬉しかったラブラブ
と言っても
LINEは定期的にしてるんだけどね笑



先生は小柄

あ、女性の校長先生ねww

そして私はBIG!!


なので、写真はいつもこの体格差アセアセ


先生の大好きなひまわりの前で写真を撮って

バイバイバイバイした



もう先生も55歳

年齢を数えるのは私の係

毎年何歳になったか教えてあげてるww



私たちが中学1年の時

部活の先輩達が

「今日は先生の誕生日だから

先生の来る時間にプレゼント渡しに行くよ!!

その一言でこれは教室でも

サプライズしなくちゃ気づき

と思って

急いで朝練の後、教室へダッシュ


黒板に「誕生日おめでとうございます」

って書いた

その時が40歳


それから15年…

もう何回チーズケーキをあげたことか…

月日が流れるのは早いねアセアセ



ここで先生に手紙を残そうと思う…




    

大好きな先生へ

55歳の誕生日おめでとうございます
もう55歳なんですねアセアセ
私が中学1年生の時、40歳になって
もう40の領域に入ってしまった…
なんて言ってたのに…

1年生の頃、先生が股関節の手術の為に
クラスを離れた時
私はクラスみんなより早く
手術することを知ってしまいました
その日は1年生の部活が休み
私は自主練をしに
先輩達が練習している学校へ行きました
練習後の終礼の時
コーチが私が居ることを忘れて
手術することの話をしてしまい
その時に初めて知りました

ちょうど新人戦が近く何か私にできることが
ないか先生に聞きに行くと
こんなお願いをしてくれましたね
「先輩達の試合中、ここぞ‼️って時は
みんなで手を繋いで
よっしゃー!!って立ち上がりなさい!!
みんなの気持ちが試合に出てる選手に
伝わってチームがひとつになるよ」
そんなお願いをされたのに
先輩になかなかこの事を話せずに試合は
終わってしまいました

終礼が始まる前にコーチから
「まひろ、先生に
何かお願いされんやったか!?
実は先生車椅子で来とったんよ」
その一言が刺さり涙を流したこと覚えてます
先生に直接、謝ることが出来なかったこと
すいませんでした

部活ではたくさんのことを学びました
心磨きの大切さ
あいさつ、礼儀、感謝の心
常にアンテナを張ること
初志貫徹
こんなにもたくさんのことを教えてくださり
本当にありがとうございました

クラスでも先生が
「まひろは私の右腕!!
と言ってくれてたくさんのことを
教えてもらいながら学ぶことが出来ました

私が1年生の時、学級委員で
3年生の卒業式に
在校生代表で出席する際
練習中、先生に
「2年生も先生のクラスじゃないと不登校になります」
この言葉がきっかけでまさか3年間
先生のクラスになれるとは
思ってもいませんでした

2年生、3年生も先生の右腕として頑張り
たくさんのことを学びました
本当に3年間ありがとうございました

卒業してからも毎年先生の誕生日に
会うことが出来て年に一度の楽しみですラブラブ

これからも先生が死ぬまでチーズケーキを
届けますラブラブ

          まひろ