先生は小柄
あ、女性の校長先生ねww
そして私はBIG![]()
なので、写真はいつもこの体格差![]()
先生の大好きなひまわりの前で写真を撮って
バイバイ
した
もう先生も55歳
年齢を数えるのは私の係
毎年何歳になったか教えてあげてるww
私たちが中学1年の時
部活の先輩達が
「今日は先生の誕生日だから
先生の来る時間にプレゼント渡しに行くよ
」
その一言でこれは教室でも
サプライズしなくちゃ![]()
と思って
急いで朝練の後、教室へ![]()
黒板に「誕生日おめでとうございます」
って書いた
その時が40歳
それから15年…
もう何回チーズケーキをあげたことか…
月日が流れるのは早いね![]()
ここで先生に手紙を残そうと思う…
大好きな先生へ
55歳の誕生日おめでとうございます
もう55歳なんですね![]()
私が中学1年生の時、40歳になって
もう40の領域に入ってしまった…
なんて言ってたのに…
1年生の頃、先生が股関節の手術の為に
クラスを離れた時
私はクラスみんなより早く
手術することを知ってしまいました
その日は1年生の部活が休み
私は自主練をしに
先輩達が練習している学校へ行きました
練習後の終礼の時
コーチが私が居ることを忘れて
手術することの話をしてしまい
その時に初めて知りました
ちょうど新人戦が近く何か私にできることが
ないか先生に聞きに行くと
こんなお願いをしてくれましたね
「先輩達の試合中、ここぞ‼️って時は
みんなで手を繋いで
よっしゃー
って立ち上がりなさい![]()
みんなの気持ちが試合に出てる選手に
伝わってチームがひとつになるよ」
そんなお願いをされたのに
先輩になかなかこの事を話せずに試合は
終わってしまいました
終礼が始まる前にコーチから
「まひろ、先生に
何かお願いされんやったか![]()
実は先生車椅子で来とったんよ」
その一言が刺さり涙を流したこと覚えてます
先生に直接、謝ることが出来なかったこと
すいませんでした
部活ではたくさんのことを学びました
心磨きの大切さ
あいさつ、礼儀、感謝の心
常にアンテナを張ること
初志貫徹
こんなにもたくさんのことを教えてくださり
本当にありがとうございました
クラスでも先生が
「まひろは私の右腕
」
と言ってくれてたくさんのことを
教えてもらいながら学ぶことが出来ました
私が1年生の時、学級委員で
3年生の卒業式に
在校生代表で出席する際
練習中、先生に
「2年生も先生のクラスじゃないと不登校になります」
この言葉がきっかけでまさか3年間
先生のクラスになれるとは
思ってもいませんでした
2年生、3年生も先生の右腕として頑張り
たくさんのことを学びました
本当に3年間ありがとうございました
卒業してからも毎年先生の誕生日に
会うことが出来て年に一度の楽しみです![]()
これからも先生が死ぬまでチーズケーキを
届けます![]()
まひろ
