バスツアー婚活パーティーで知り合ったK子さん。
無事カップルになれて交際を初めて3ヶ月程で向こうのご両親とも会いました。その後、もう1度彼女のご両親と会い、自分たちが婚活パーティーで理想的な人と出会ってすごく嬉しく思っている事とだからぜひ結婚したい、自分は収入も少なくて見た目も冴えないけど一生K子さんを大事にしますと言いました。

「君より背もちょっと低いし、収入はよくないし、女性にマメでもないのにこんな自分でよかったのかな」
酔っぱらったイキオイでK子さんに聞いた事がある。
「年収? しばらくは私の働くし共働きでお金を貯めればいいじゃない。一緒に釣りに行ったりしてとっても楽しかった。私はもともと堅実なサラリーマン家庭で育ってるし節約は得意!
でも二人で頑張ってキッチリ生活してさ、休日にはお弁当持って釣り行ったりして。子どもが出来たらキャンプして釣りしようよ」
そう答えてくれた時は本当に嬉しかった。
「婚活パーティーで男性を見る時、顔がカッコいいとか背が高いとか、実はあんまり関係ないんだよ。そういう事が重要な人は婚活パーティーじたいに来ないんじゃないの? 結婚相手を探しているんだから、もっと相手の性格とか相性とかそういう所を見ているはず」
K子さんの話は義姉の言っている事と最終的には同じ。
自分みたいに自信がない男性でも絶対に大丈夫です。ちゃんと普通に普段の暮らしを全うしている人ならば、きっと婚活パーティーに参加しているうちに「気の合いそう」な異性と出会えますよ。そもそも相手と出逢わなければ、その先もないのだから、やっぱりまず婚活は「とにかく動け」です。行動あるのみ。

婚活の最中に具体的なアドバイスもくれて、いつも励ましてくれた義姉にはとても感謝。義姉とK子さんはすごく気があって、今ではよく兄貴も含めて4人で食事しています。
どうせ自分みたいのは一生結婚できないよ。
こんな事を思ってウジウジしていた頃を考えると雲泥の差。

年収250万、身長165センチ。零細企業に勤めるこれといった取り柄のない自分だけど、婚活パーティーに参加して素敵な女性と出会えた事はぜひみんなに知ってもらいたい。
誰にでも公平にチャンスはあります。皆さんにも素敵な出逢いがある事を祈っています!