おはようございます。

早朝からチワワのおばあちゃんに
起こされる日々が続き
少々バテ気味です😵‍💫



先日 老麺が上手くいかず…と

言うことがあり

その後も数回試したものの

上手くいかず

老麺を研究しまくっている(笑)

先生にご相談させて頂きました。


多分もう老麺がダメなんだと思うと

そう言われ💦


倒れそうなハードスケジュールだったのですが

伺ってきました。



鶏球大包

割れたものとそう出ないものと

包み方によっても変わりました。



改めて老麺は難しい💦と痛感


めちゃくちゃ研究してる方で

ストイック…

饅頭大好きな先生です。

そして

めちゃくちゃ高いレッスン料💦


老麺レッスンは

叉焼包のみとさせて頂きます。


※老麺を差し上げるのはレッスンの時のみ

それ以降は料金発生します。

ご了承くださいm(_ _)m


なお

※今後 点心とお菓子のレッスンに

つきましては材料費の高騰も踏まえ

レッスン料も値上げさせて頂くことにしました。


ご迷惑おかけしてしますが

ご了承くださいませ🙇‍♀️




おはようございます。
あいにくの雨…☂️

雨降る前におうちメンテナンス
昨日一日頑張りました💪

窓枠🪟が木なので定期的に
ペンキ塗りをしなくてはいけなくて

放置だったのですが、さすがに…


今回の東京滞在は2ヶ月


その間に3回レッスンさせて頂きました。


先日は点心。

焼売、杏仁豆腐、老麺を使ったレシピ

だったのですが💦


老麺生地は上手くいかず…

申し訳ない結果になってしまいました🙇‍♀️😢


こちらは自分でもう一度作ってみるつもりです。




焼売は3種をお伝えしました。

上から時計回りに

普通の焼売の包み方

珍味丸子、もち米を周りにつけて。

皮を細く切ったものを付けるタイプ

余った細切りの皮は揚げてサラダのトッピング



杏仁豆腐

こちらは本当に簡単なのに

しっかりちゃんと杏仁豆腐

シロップもさっぱり系に仕上げています。

杏仁霜を使わなくても出来る

作り方をご紹介しました。


レッスンランチは

焼売と杏仁豆腐の試食と⬆️キーマカレー饅

作り置きの春巻き

サラダとトマトのコンポート

ズッキーニのマリネ🥒

※キーマカレー饅はレッスンメニューに

追加決定です! 

蒸して持ち帰り冷凍保存OK👍🏻 ̖́-

食べる時に解凍し焼き目をつけて🤤


老麺饅頭以外は喜んで頂けたと思います。


老麺饅頭のお代は頂きませんでした。

お時間取ってくださったのに

申し訳ありませんでした🙇‍♀️


次の日に自分でもう一度トライしたものの、

上手くいかなかった💦💦

老麺がダメだったのかな…😢


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


7月のレッスンはZoomで

人気のジャージャー麺!

甜麺醤から作ります。


またまたお久しぶりです😊

元気にしています。
東京におりまして、Lessonしております。

お知らせ⋆͛📢⋆
6月より屋号を変更しました。

Kitchen studio 彩り

おうちcafeごはんをメインに
4名までの少人数制レッスン

主菜、副菜、箸休めからデザート
全6品~7品でデモンストレーションによる
レッスンで所々お手伝いしていただくスタイル
持ち帰りはありません。
出来たお料理をランチとして
召し上がって頂きます。
6000円~7000円
(クリスマスやお節は➕‪α‬あります)

点心に中華、お菓子作りも
時々 募集します。

また

点心、中華、お菓子は
2名まで、プライベート希望受け付けます。
こちらは持ち帰りあります。

友だち追加

6月メニュー大好評

メニュー2品追加してます🤣

一体幾つ??



夏野菜のオープンパイ


和食メニューにピッタリ

続々つくれぽも届いてます!


美味しい‼️って言って頂け

7000円では安すぎる!とまで…

大満足ですと。


良かった(*^_^*)


6月20日も募集してます笑

※2名に満たない場合は開催中止です。

材料費がかかるためご了承くださいませ。


🟠鯖の混ぜこみごはん

🟠鶏胸肉とチーズのコロコロ焼き

🟠長芋とオクラのすり流し

🟠夏野菜のオープンパイ

🟠白菜の浅漬けマリネ

🟠トマトのコンポート

🟠簡単胡麻豆腐

🟠ほうじ茶ミルクプリン

8品だったꉂ🤣w‪𐤔


7月はオンラインレッスンになります。


そして8月は……

ご馳走スープカレーの予定ですよ!


お楽しみに!