>wankun16さん
親だから…余計に腹が立つって事もあるんですよね。
とにかくずるいんです。私は、おかしい事はおかしい!悪いことは悪い!
そう言っています。
水道に冷蔵庫、食材庫、炊飯器、全部使えないいようにテープで張り付けています。部屋の出口に、徘徊防止用の音が出るマットも考えています。
ぽんちゃんが本当に息抜きです。そして生き甲斐ですわ(^_^)v
>ウィルママさん
ぽんちゃん…甘えん坊です。トイレもくっついて来ます。
寝るときもいつも一緒です。
ちょっと甘々おかあちゃんだよね😅
>rinko0321777さん
ありがとうございます!
本当にもう…介護はやめたい心境です。
水分制限を必死にしているのに…もしむくみがリバウンドしたら…入院、透析です。が…この歳で透析は難しい…
結局ベットに縛られる事になります。
相変わらず悪態とずるいことばかり…こんな親…正直情けないです。
デイサービスに行っている日は天国です。
やはり完全に認知症が進んでしまったほうが、体力的には大変ですが、精神的には楽かなあ!
親だからと諦める?しかないのかなあ!
そんな毎日ですわ!
ぽんちゃんは、本当に元気で甘えん坊さん。
くっついて寝ている時間が、おかあちゃんには一番幸せな時間です。
今が1番大変な時だね。
親子でも…親子だから…
って考えても正解がわからないほど介護は大変なんだね。
お母ちゃん、息抜きが出来るときはゆっくり過ごしてね!
ぽんちゃんはいつでもお母ちゃんの強い味方😄
癒やしをもらって、日々を乗り越えて下さいね!
寒さの底、温かいぽんちゃんをぎゅっと抱きしめておやすみしてね!
ぽんちゃん、ママちゃんにいっぱい甘えててるね😍お母さんの介護も頑張ってますね😍💪
こんにちは。
あきこさん、お母様がお医者さんに今までで一番よい状態、と言われる程よくなられたとのことで、ほんとに素晴らしいですね。
そこに至るまでにはあきこさんの深い愛情と、頑張りがあってのことなんでしょうね。
とは言え、介護はほんとに簡単には語れない、それぞれの病状や環境によって全く違ったものになりますし、うちは前頭葉の障害もしくはレビー小体型の認知症と言われていて物忘れ等は少なかったですが、妄想、幻視、暴言、暴力が主症状で家にいた時は頻繁に電話やメールの嵐…
夜中に何度も実家に駆けつけました。
それも大変でしたが、あきこさんは一緒にいらっしゃるので、待ったなしの状況になって、身心共に大きな疲労に繋がっていきますよね。
どうかお身体にも気をつけて頂きたい、と切に願います。
もし母がまだ生きていたらやっぱり同じ感じで暴言の吐き合いをしながら、それでも放っておけなくて母の元に通っていたと思います。
できれば認知症の母にキツイことは言いたくありませんが、こちらも生身の人間なので、どこかでバランスを取りつつ、やっていくしかないと思います。
娘さんと気晴らしができるときは是非是非、思いっきり羽を伸ばして下さいね。
それは絶対に必要なことですよね。
超母性本能くすぐり系のイケメンパグぽんちゃん、どうかお母ちゃんの心の疲れを癒してあげてくださいね。