今日も出産編のその5です。
いやはや、なかなか書き終わらないですね~(-ω-;)
長々お付き合いいただきありがとうございます。
因みに息子のきんちゃんは膝の上でグーグー寝ております。
ぽんず、「息子を膝の上に乗せながらブログ更新」という技を
編み出しました(*´艸`*)プププ!!
前回の記事はこちら →
★
■□■□■□■□■□
腹ペコな状態で検査に向かうぽんず。
既に昨日の夕食から計算して17時間は経過。
それに昨日も夕食以外は麻酔に備えて全く食べてなかったので、
結構エネルギー不足な感じだったんです。
「でもまぁ・・・、検査が終わればウイダーを飲めるでしょ」
と、この時点では軽く考えていました。
陣痛は薬が効いてきて、陣痛が来ているときは
下腹部がキュ~と固くなって、かなり痛~い!!
でも陣痛が無い時は全く平気という状態でした。
向かった先は分娩室、
看護婦さんが色々と診てくれた結果、

「進んできましたね~!じゃあこのまま麻酔しましょうか!!」
という事に!!!

「あの~、じゃあ産まれるまでは部屋には帰れませんよね?」

「そうですね!麻酔したら産むまでずっと分娩室ですよ~!」
サヨナラ、ウイダー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、お産が進んだのは正直嬉しかったです。
陣痛が来はじめてから、既に30時間は経っていて、
両家の両親も旦那ちゃまも、相当心配していたので・・・。
これで一気にお産だ!と嬉しい気持ちとは裏腹に、
麻酔に対して若干(いや、かなり?)の不安が!
何でかといいますと・・・
この産院の母親学級に参加した時、
和痛分娩の麻酔をする様子を一部始終収めた
DVDを見せられたからです~

知ってますか??和痛分娩の麻酔って
背中に入れるのですよ~(ll゚艸゚ll)コワッ!!
診療台の上で横向きに丸まって背中に目印を書き、
そこにじょうごの様なカテーテルをつける器具の注射を打ち、
そこからカテーテルを挿入するという方法が、
リアルに大画面に写されたのです~
その間、約5分。
普段ニュースで注射の映像が映るだけで目をそむけるぽんずにとっては
ホラー映画以上の怖さでした~(ノД`)<ビビリだからね
多分、産院的には
「麻酔の方法が全部分かっていた方が安心でしょ?」
という親切心だったんだろうけど、ぽんず的には
余計怖くなりましたけど(´∀`|||)??
和痛分娩というのだから、した方が痛くないんだけど、
お願いだから見せるのは希望した人だけにして~!
まぁ、その場になったらもう、まな板の上の鯛状態なので、
なすがままでしたけど(*´艸`*)プププ!!
あ!これから和痛分娩される方が
読んでいるかもだから書いておきますが、
麻酔を入れる一連の作業自体は、
全然問題なかったですよ~ヾ(*^∇^*)ノ
あくまで私がビビリなので怖かったという話ですwww
今日は時間がおそくなっちゃったので
つづきはまた今度~(o´∀`o)ノシ