一般的な病院に行ってうけたのですが、上記様式が必要らしくて、また行く必要になっちゃいました。ドジです
コンビニ店でコピーが出来るらしいのですが、私がいるエリアにはそんなものがなくて
これから行く方、また帰国書類が必要な方は上記から引っ張って日本でやってみると良いと思います
一般的な病院に行ってうけたのですが、上記様式が必要らしくて、また行く必要になっちゃいました。ドジです
コンビニ店でコピーが出来るらしいのですが、私がいるエリアにはそんなものがなくて
これから行く方、また帰国書類が必要な方は上記から引っ張って日本でやってみると良いと思います
ブログやらYouTubeで探して見つけられなかった事
金浦空港内でPCR検査あるの?
仁川みたいな値段ではありませんが無料シャトル便で行ける病院で80000wでうけれました
2番の出口を出て左手すぐの無料シャトルに乗ります。
次の停留所で降りたら、右側に病院が見えます
案内所に行き、PCR検査受けたい旨を伝えて
入国時の小さい紙を渡します
私は分からなくて、色々な紙を出したらやってくれました(笑)
名前を会計で呼ばれるので80000wを払うと23番の案内に行き検査キットを貰います
外に出て左手のコンテナに近づいて名前を言うと鼻にグリグリ検査になりました。
頑張って日本人対応してくれて優しくしてくださいました。
良かったら参考にしてくださいね。
また変わるかもしれないですがね
夏休みを8/8からに設定し、弟が住む群馬に
両親と小旅行を楽しみ呑気に1週間楽しんだ最後。
8/14に微熱37.5度が出てエステのお客さんを念のためにキャンセルして
翌日8/15日曜でお盆の中、市内で一件やってる病院に両親に頼んでPCRを受けにいきました。
同居人さんは54歳でワクチンの接種があり、38度を1日前に発症している。
熱以外の症状はないものの、会社勤務だから大事をとり互いに病院に行くと決めました。
私は薬を細かく飲む性格なので、発症した段階でクラリス(抗菌剤と、カロナールを飲みました。
PCRは一度受けていて、その際に風邪の診断だけで普段は血液検査をその病院ではしてくれてよくCRP(炎症反応)が120超えてしまう私に点滴をしてくれる病院でした。今のところ風邪でもコロナを疑うから病院でそう点滴が出来ない状況です。
月曜日の夕方に医者か病院から、連絡があると言われ待機します。
15時くらいに陽性と連絡があり、保健所からの連絡を待ってくださいと言われます。
私は39.2から37.5の熱が一日中続いて味覚などはあっても、水分補給くらいしかしたくなくて相方さんは無症状で食欲もあり37度くらいしか出ないです。
直ぐに保健所から連絡が来るんだろう。って思っていましたが翌日火曜日の夕方に保健所からの連絡がきました。2日前に会った人、会って食事したかとかパーテーションがあったか?など聞かれて両親しか会ってないのと、フードコートでの食事で1人ずつのパーテーションだから濃厚接触者にはならない旨はいわれました。父は会社サイドからPCR検査後まで出勤は止められました。
水曜日には保健所が手配してくださった日用品がまとめてきました。それと別便でご飯3回分来ました。冷食と保存食が毎日来ました。
普通の美味しい会社のものが届きます。ありがたい事です。
それと毎日保健所から連絡があります。
私は非常に苦しくて治験でも構わないから入院したい旨は病院で伝えていました。
水曜日の夜に39.3とか高熱に耐えられず救急車を呼びました。血液酸素濃度90を下回らないと入院も出来ない状況です。と、3名の救急隊に言われます。気の毒でも社会は今はこの状態です。って言われました。
辛いまま、まさかの吉報が金曜日にきます。木曜日に血液酸素濃度を測る器具が届くので辛い度に測るが93とかでギリギリ何も出来ない状況でしたが、金曜日に昼13時くらいに民間の救急車で病院に入れる連絡をもらいました。
保健所から万が一の備えで入院の支度をしていました。入院に慣れていた私は3枚くらいの下着(洗う予定だから)パジャマになるもの4着、タブレット、他。をバックにいれてました。
民間救急車が来て歩いて椅子に乗って病院に行きます。
着いたら車椅子が用意されて北里大東病院に入りました。
名前など聞かれてます。直ぐにレントゲンや血液検査などうけました。
その入院した数時間で私が危ないとなり、本院に救急車で輸送されます。そこでgicu(救急救命室)に入りました。過去にマイコプラズマ肺炎を起こしていたので似た状況だとは思っていたのですが、やはり肺が真っ白で入ったそうです。
そこから3日、過ごします。酸素のホース?が物凄い太いもので肺が圧迫されるからでうつ伏せ寝したり、仰向けになったりをナースさんが何人かでひっくり返してくれます。何回も声をかけてくださいました。それくらいしか覚えていないです。隣の部屋に誰か入って私より先に出ていくのだけ覚えてます。それ程だったんだぁ。と、他人事みたいな感じです。
そこから本院の個室に移動されます。ナースステーションの近くです。良かったねー。など言われて私も再認識で良かったと思います。
医者からも危なかったけど何より良かったって言われました。3日くらいでまた転院になります。東病院の相部屋です。お風呂は相部屋に行く前に頼んで自分一人で入りました。リハビリは個室内で点滴棒を支えに酸素と一緒に歩いたりしてます。食事の時に酸素が下がっちゃうから細い管で酸素を入れてます。酸素さんが取れたので相部屋ですね。
テレビなどはカードを買うのが病院側で困ってしまうから無料でした。下着など洗濯物は自分でも洗えない、頼んでも感染されてしまうから病院でクリーニングを頼む感じでした。母から困った忘れ物だけ運んでもらってます。シャンプー、リンス、櫛と、サンダルじゃない靴。後は病院内のコンビニをタブレットで購入出来るのでそれで済ませます。
相部屋になってから中等者さんの入院から退院の流れを聞きました。酸素濃度が下がって入院されてるから酸素が安定して1週間くらいで退院のようです。私の場合、相部屋でもまだリハビリ、点滴は続いてました。点滴が終わって2.3日で退院になります。
8/27午前中に退院になりました。
念願のあんこを食べれる!って気持ちです。
酸素を取り入れるのがどうしても、下手になってるから深呼吸の仕方を習います。
流石に普通に歩いちゃうと肩がゼーゼーしちゃいましたね。
で、47の後遺症ですが、まさに倦怠感!
退院して1週間は仕事は受付していましたが、感染した旨はお客さんに伝えてあったので来客数はゼロが続きました。
直ぐには来ないよね。って思ってます。
9/11にワクチンを接種していました。たまたま北里大に非常勤で行く先生が集団接種の問診ドクターでした。なかなか気さくな方で抗体が出来てるから、やらなくても良いけどやると最強だよー!出来れば2回受けたら、あの辛さは味合わないはずだよ。って言ってくれました。
問診の医者も私みたいなケースは初めて聞いたらしくてビックリしてました。同時に本当にギリギリでも間に合って良かったね!って言ってくれました。
腕がダルくなるファイザーさん。熱は私は出なかったけど3日でもまだ痛みがあります。
長文にお付き合い頂きありがとうございます。
救急隊さんは悪いことはしてないです。日本の現在の事情です。
保健所さんも対応が細かくやる事が沢山あると理解したので、遅い!って思っても最善策はしてくださってます。
医療従事者さん、民間サービスさん、自治体、国家が一緒に戦ってくれてます。若いから大丈夫とは思わず誰がなっても仕方ない状況であるのです。
健康第一ですね!
質問あれば連絡くださいね
mh33main@gmail.com