
ライブ後すぐにアンケートに書いた内容。
直後のほやほやな感想をそのまま残したくて、コピーしてここに貼りつける。
ネタバレなので、お気をつけて。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
素晴らしい!の一言に尽きます。
渋く、かっこよく、痺れました!
叫び、祈りのオープニングは、予想外の選曲でとても驚きました。
I MISS YOUでアルバムツアーの始まりを感じ、ロックなREMにアンダーシャツ、桜井さんと田原さんのギターバトルが最高だったEverything、20年ぶりの靴ひも。どれも、バンドサウンドが素晴らしく、Mr.Childrenの凄さを感じました。神の見えざる手は、本当にアートだなと思います。これ以上ない極上の芸術です。
今回のツアーは、ラブソングが本当によかったです。つよがりのメロディーを丁寧になぞり歌い上げる桜井さんの姿がかっこよすぎて、倒れるかと思いました。やっぱり、Mr.Childrenにラブソングを歌わせたら誰も敵わないと思います。365日で完全にノックアウトでした。久々のSignも然り。
後半は、いつものMr.Childrenが戻ってきたよ!と言わんばかりの、曲の数々を披露していただき、ファンとしてはもう感極まりました。終わりなき旅、もうやらないかな?と思っていたけど、久々に聴けて感動しました。アウトロの演奏、最高ですね。本当に。
永遠にMr.Childrenが大好きです!
本当にありがとうございました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
miss you がリリースされたときから、絶対にこのアルバムでのツアーに行きたいと思っていた。
そんな想いも虚しく、ホールツアーは全滅。まあ、そうだよなと思いながら。
今回、ついにアリーナツアーのチケットが当たって、初のアリーナ席。
もうこの上ない素晴らしいセットリストで。
ケモノミチまでは、舞台を観ているような感じで。miss you 、やっぱりいいアルバム。青いリンゴと雨のパレード、We have no timeが好きだったけど、ライブではLOSTやケモノミチがバンドとしてのまとまりがあってグッときた。いつも、リスナーに寄り添う楽曲が多いからこそ、こういった個人を歌うものが映えるというか。
全曲のレビューを書きたいくらい。
でも支離滅裂になってしまうので、この辺りで終わり。
最高でした。


