ポイントサイトでプチ稼ぎ -2ページ目

楽天ラッキーくじを少しだけ省力化

楽天ラッキーくじのURLは
https://kuji.rakuten.co.jp/5853b94
なのですが、それをブックマークして、ブックマークから開こうとすると
楽天市場のトップページにおこしやすと誘導されるようになってます。(-_-;)

鬱陶しいので回避してしまいましょう。
どうせ、楽天で買い物するから楽天くじを引いているんですもの
(他のポイントサイト経由の買い物ポイントとかいらないから、普段の買い物ポイントを増やしてほしいですわ。この点はアマゾンを見習ってほしい。)

FireFoxにはRefControl というアドオンがあります。

基本的な使い方はこちら が参考になると思います。

RefControlをインストールしたら、ツールメニューからRefControlオプションを開き、「サイトを追加」からプロパティを開きます。

サイト名に「kuji.rakuten.co.jp」を入力し、カスタムを選択。
「http://www.rakuten.co.jp/」を入力すればOK。
ブックマークから直接「楽天ラッキーくじ」が引けるようになります。
他のラッキーくじとまとめてブックマークに入れて、全部一斉に引きましょう。
「kuji.rakuten.co.jp」のサーバーは激重なので、めちゃくちゃ開くのに時間がかかりますw

FireFoxをRefControl を活用してポイント稼ぎできるサイトもありますよ。

詳しくは
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
に登録して、
お財布サーチを完全攻略(自動化)
をご覧ください。

お財布.comは1コイン1円。
指定の交換数に達すると、自動で交換される機能ありですので便利ですよね。

お財布サーチを完全攻略(自動化)

ポイントサイト向きのブラウザは?

わたしは基本的に人と違うものを好む傾向があるので、インターネットエクスプローラーはやむを得ないときにしか使ってきませんでした。
現在はFireFoxをメインで利用しています。

Fifefoxの利点はアドインが充実している。
例えば、HTTP referrerを偽装したり、ブラウザを偽装して携帯サイトを見たりが可能です。

IEの利点は、Visual Basicと連携させやすい。ということがあります。ベクターなどでダウンロードできる自動巡回ソフトはIEを操作させているものがほとんどですよね。つまり、両方使う必要があるということです。