ちょっとした恐怖体験をシェア。

深夜のこと、僕はぐっすりと眠っていたのだが、突然の出来事に驚かされた。

 

それは、アシダカグモという大きなクモが、なんと僕の顔に乗っていた

 

もちろん、それを知らずにいた僕は、その異物感に目を覚ましました。

まず最初は、何が起こっているのかさっぱりわからず、ただ驚きと恐怖で体が固まった。

 

そして、絶叫とともに布団から飛び起きた!思わず顔に乗ったクモを慌てて手で払おうとしたが、クモは俊敏に動いて、なかなか取れない。

 

「うおお!」と叫びながら、必死でクモを払い落とした。

幸い、無事にクモを頭部から落とすことができ、その後はぐっすり眠ることが出来たが、その恐怖体験は今も忘れられない。嫁と息子も起こしてしまった。

 

アシダカグモはゴキブリ等を捕食してくれる益虫なので、どんなにデカくても殺さない不殺さずの誓いを僕は持っている。

 

 

流石築90年位の隙間のある古民家である。アシダカグモは時々見かけるが、アシダカグモって、夜中にこんな風に現れるものなのか?

 

アシダカグモがこの住居にいるのは知っていたが、顔に乗り上げたのは初めてだ。

 

とにかく、こんな恐怖体験はもう二度と経験したくない!

 

皆さんも深夜の眠りにはくれぐれもお気をつけください。突然の出来事に驚かされることもあるかもしれません…。

 

 

\害虫からの奇襲を未然に防ぐ!/