最近お別れしたPが居るんですが、
そのPとお別れした理由が、
一緒にいて貧乏くさい気持ちになることが多かったからです。
まず、私が結構ミーハーな人間で、
流行りのものに興味はあるし、
よく訳のわからない東京らしいチャラチャラした無駄に高級なお店も結構好きだし、
正統派なホテルとかフレンチも大好きだし。
むかしはハイブラも大好きだったけど、
最近はブランドバッグは興味無くなって、その代わりにアクサリーは結構こだわっています。
そんな風に私は結構分かりやすいミーハー人間なんですけど。
お別れしたPはそういった浮ついた店や物事に興味なくて、コスパ重視って感じでした。
なので一緒にいても楽しくない。
お手当頂けるだけありがたいけど、とにかく楽しくない。
たまには、あまり美味しくないけど見た目がゴリゴリに美しい訳のわからないモノも食べたいし、
コスパ悪くて楽しいこともしたいんです。
とにかく何をするにしてもコスパとか予算とかが見えてきて、結構萎えてました。
一緒にいたら、
どんどん安っぽい自分でいることに妥協してる気がして、
そんな自分が嫌になって、
もう会うのをやめようと思いました。
残ってる数年お付き合い中のPは、コスパ悪いけどミーハーな楽しいことが好きだし(このPの無理ない範囲だけど、私的には満足!)
新規Pは、結構お金持ちなので、ふつうにキラキラなとこ行けるし、洋服とかの話するのも楽しいし。
もう割り切りすぎずに楽しくP活したいです!
もう少し歳を重ねて、いまの2人とお別れになった時は、
お手当無しで一切妥協無しの婚外彼氏とかが欲しいです。
今更真面目に生きていくの無理🥺