月曜日が始まりましたが
ちょっとビックリするくらいバタバタ〜😭
6月で1Qが終わるからってのはわかるけど…
こんなにギリギリで言うかね?
…って思うことが多々…😭
あと、こんなに丸投げ(全投げ)も初めて😂
う〜ん…………
うちの部署の親方…
実はしょっぱいのかな…🧂?
まぁ…これで右からきたのを左へ受け流したら
うちのチームの皆が困るので
権限無いなりになんとか
方針を決めようと思います😭キツー
本日は会社に行ってたおやびんが
急遽時間空いたから家帰ってから歯医者行く!
と連絡来たのでお昼はラーメンに!!
4食入りの生麺をいつも購入するので
残り二玉をやっつけられて有り難い😁✨️

午後は打ち合わせブッキングがヤバくて
トイレ行く隙間もなく💦
お願いだから既に打ち合わせ入ってる所に
いれないで欲しい…😭
(せめて任意参加前提にしてよ…😭)
ヒーヒー言いながら対応して
なんとか一段落!
そして夕飯の準備!
歯医者行ってたおやびんの帰宅が
20時過ぎだったので
チョイ残業でも準備時間取れて良かった✌✨️
おやびんは今週水曜から海外出張なので
なんとか二馬力ある時に
やっつけられる食材をやっつけるぞー!

ということで
昨日の余り物をガッツリリメイクして
だしましたー!
(美味しくは食べてもらいたいもんね〜😊)

こちらは昨日おやびんが購入したけど
そもそもやらなかった枝豆🤣
とりあえず茹でとかないと味落ちるので
一気に茹でました👍️✨️
(枝豆の頭とお尻切るの地味に大変😑)

カブの煮物の残り物
穴子の残りはもずく酢ときゅうりとともに
穴ざくで!
豆腐には山形だしと揚玉乗せで!

白身の残りはカルパッチョ

それぞれ微妙に残った
ネギトロ、マグロ、シマアジ、ツブ貝は
ピクルス、レモン汁、マヨ、玉ねぎとかと
合わせてタルタルにしてガーリックトーストの
上に乗せてブルスケッタ風に!!
醤油をひとたらしで美味し😋
(ワサビ入れても良かったかも?)

イカ刺し&ホタテ刺しは
2枚〜3枚固めてフライにしました!

ハイボール何本か飲んで〆!!

二馬力あるのも
明日の朝、夜、水曜の朝で3食か〜🤔
水曜の朝はしばらく日本食が食べられなくなるから
王道の朝定にするとして…
あと2食!
無理せず美味しく
食材やっつけしたいと思います💪笑