ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

月曜日が始まりましたが
ちょっとビックリするくらいバタバタ〜😭


6月で1Qが終わるからってのはわかるけど…
こんなにギリギリで言うかね?


…って思うことが多々…😭



あと、こんなに丸投げ(全投げ)も初めて😂



う〜ん…………



うちの部署の親方…
実はしょっぱいのかな…🧂?




まぁ…これで右からきたのを左へ受け流したら
うちのチームの皆が困るので
権限無いなりになんとか
方針を決めようと思います😭キツー



本日は会社に行ってたおやびんが
急遽時間空いたから家帰ってから歯医者行く!
と連絡来たのでお昼はラーメンに!!

4食入りの生麺をいつも購入するので
残り二玉をやっつけられて有り難い😁✨️

午後は打ち合わせブッキングがヤバくて
トイレ行く隙間もなく💦
お願いだから既に打ち合わせ入ってる所に
いれないで欲しい…😭
(せめて任意参加前提にしてよ…😭)


ヒーヒー言いながら対応して
なんとか一段落!
そして夕飯の準備!


歯医者行ってたおやびんの帰宅が
20時過ぎだったので
チョイ残業でも準備時間取れて良かった✌✨️


おやびんは今週水曜から海外出張なので
なんとか二馬力ある時に
やっつけられる食材をやっつけるぞー!

ということで
昨日の余り物をガッツリリメイクして
だしましたー!
(美味しくは食べてもらいたいもんね〜😊)


こちらは昨日おやびんが購入したけど
そもそもやらなかった枝豆🤣

とりあえず茹でとかないと味落ちるので
一気に茹でました👍️✨️
(枝豆の頭とお尻切るの地味に大変😑)


カブの煮物の残り物

穴子の残りはもずく酢ときゅうりとともに
穴ざくで!

豆腐には山形だしと揚玉乗せで!


白身の残りはカルパッチョ

それぞれ微妙に残った
ネギトロ、マグロ、シマアジ、ツブ貝は
ピクルス、レモン汁、マヨ、玉ねぎとかと
合わせてタルタルにしてガーリックトーストの
上に乗せてブルスケッタ風に!!

醤油をひとたらしで美味し😋
(ワサビ入れても良かったかも?)


イカ刺し&ホタテ刺しは
2枚〜3枚固めてフライにしました!


ハイボール何本か飲んで〆!!

二馬力あるのも
明日の朝、夜、水曜の朝で3食か〜🤔


水曜の朝はしばらく日本食が食べられなくなるから
王道の朝定にするとして…


あと2食!


無理せず美味しく
食材やっつけしたいと思います💪笑