雪を眺めながら温泉に入りたいってコトで、昨日「 北温泉 」に行って来ました。
夜走りで4時間、栃木のパーキングで仮眠をとり朝起きてビックリ
クルマの屋根に10センチ積雪! 辺りは真っ白
出発して、一般道におりたら朝っぱらで除雪されてない20センチ程の新雪が積もってて、雪もジャンジャン降ってるし… とりあえずスタッドレスにしてきて良かったけど、こんな雪道は初めて走る
ズルズルとドリフトしながら?山を登って行くと北温泉の手前の大丸温泉の駐車場に到着! 友達に大丸?もイイよ!って聞いてたので、寄って行くコトにしたんですが…
駐車場の坂はなかなか越えられず、三回トライしてやっとのことで越えられました
が……
そこには、本日大雪の為「 臨時休館 」の看板が…
ですよね… 駐車場の坂も途中で止まるとズルズル下がってきちゃう状況でお客さんは来ないよね…
俺ら以外(笑)
気を取り直してUターン
一路 目的の「 北温泉 」へ!
大丸温泉からは下りだったので、なんとか北温泉の駐車場まで辿り着きましたが、めっちゃ雪がつもってて駐車場だか何だか分からない状況… まぁ誰も居ないのでテキトーに置いて大丈夫。
臨時休館の看板は無かったので、宿まで400メートルの坂道を何度か転びながら移動し、やっこと念願の北温泉に到着。。。
連れは部屋の露天風呂からちょっと雪景色でも見れてら…くらいのイメージだったらしく、雪山の中にある大露天風呂にブッたまげてました(笑)
今回の旅行は全てに於いて貴重な 体験が出来ました(爆)
帰りに、これまた雪道を歩いて「 不動の湯 」に立ち寄り?
東北道の通行止めにも負けず帰って来ました……
次の日になりましたが(笑)
iPhoneからの投稿
辻堂駅の北口に大型ショッピングモールが出来たので、行って来ました。
迷子になるくらい広いです、h&mなんて店の中で迷子になります(笑)
今日の目的はテラスモールの中にある映画館! 最新の設備らしく画像はもちろん、音響、空気までキレイになったるんだって

肝心の映画は「 ドラゴンタトゥーの女 」を観て来ました!
オープニングから超カッコ良い(^^)b
スウェーデン産サスペンス映画のハリウッドリメイク盤で、セックス&バイオレンスの二時間半… 主演の二人の好演で飽きずに観れました。
3部作らしいので、次も劇場で観たいと思います(^~^)
iPhoneからの投稿
携帯電話のキャリアを変えてみた。
料金とエリアで「 docomo 」から「au」 にナンバーポータビリティで乗り換え。
どーせ仕事で使うからと思い、ついでに「wifi」も契約してタブレットPCをゲットしましたd(^_^o)
i Phone も使いこなせて無いおいらが、最新のタブレットPCなど…
使いこなせる訳も無く…
初期設定からつまずいてます。。。
iPhoneからの投稿
