つづきです。
見事に撃沈でした。
普通さあ、もっと言い方あるんじゃないの?ゆっくりでいいから頑張って自分に合った仕事見つけてね、くらい言えないわけ?
と、思うわけですよ。
出逢って2年以上たっているのに、私は仕事してないだけであなたにとって魅力ない存在になってしまうの?
私は恋人に仕事をすることでしか魅力を見出してもらえない存在なの?
この2年以上の月日をかけてあなたは私の何を見ていたの?
完全に自信喪失ワロタ
その場では不平不満は言いませんでした。言えませんでした。
ショックで何といっていいか分からなかったからです。
普通に会話を続けました。
この時から彼はWワークのストレスからかついに38度の熱を出して、夜勤の会社を休んでいました。
あんまりな言われようだったので、私も彼の体調不良に関してさして優しく出来ませんでした。
彼「具合悪い時ってネガティブになる」
多分、彼も私に優しい言葉の一つもかけてほしかったに違いない。それを分かっていた私はわざとはぐらかした。ネガティブってたとえばどんなふうになるの?とか、ふーんとか。
いつもの彼を思う私なら、大丈夫?君には私がついているんだよ、お見舞いに行っていい?くらいは簡単に言ったと思う。が、
私に優しくしない男に優しくしてなどやるものか……
そんなにできた人間じゃないもんでww
それから数日、彼の熱は下がり、まだ本調子とはいかないまでも回復に向かっていました。
私も面接数撃てば当たるの精神でいくつか受けていました。
二日連続で別の会社の面接の予約を受けていた私でしたが、道が不案内で迷ったり、はじめて都営バスに乗って料金の払い方がいつもの市営バスと違っていたのに戸惑ったりと、いろいろ冒険があったので電話した時に彼に聞いて欲しかった。
久しぶりに自分の話を彼に聞いてほしい欲求が出ていたので、忘れていました。
彼はすぐに私の話を下らない話で遮るのが通常運転ww
普段から少し私が長く喋っていると、すぐに何らかの形で私の話を遮断します。そのたびにイライラしましたが、我慢してきました。
彼の仕事の愚痴を毎日聞いているのが日課みたいになっているので、我慢して彼の話を聞くのが私たちのスタイルみたいになっていました。
だから、案の定、私が喋っていると、また、下らない事で私の話を中断させる。
それ、私の話を遮ってまで言うようなこと?
くだらなくて何言ったか覚えてさえいないww
切れました。がっつりと。
私「あのさあ、私の話聞く気ないの?下らないこと言って、人の話に水差して、楽しい?こっちはそういう事されると話す気失せるんだけど」
彼「…ちゃんと聞いてるよ?」
まあ、まずいと思ったのでしょうね。話聞きますのスタイルになったけど、時すでに遅し。
彼「聞いてるよ、続きは?」
私「いや、もういいから」(何話してるのか忘れた)
彼「ちゃんと聞いてるのに…」
そこからはお互い電話で無言を貫き、ついに彼から「もういってくるわ」といって電話を切られました。
ついにやっちまったZE★
もうこうなったらちゃんと本音で不満と不安をぶちまけよう。
まだ具合悪いだろうから、言葉はオブラートに包んで……
求職中でナイーブになってるのに、駄目だしされたこと、少しくらい応援してほしかった事、しょっちゅう人の話を遮るから私の話つまんないのかなって思って何も言えなくなってしまう事をメールに綴りました。少し頭冷やしたいから連絡を控えさせてほしいと……
ピロリーン←送信
ペロリーン←返信
新しい職場見つけたら連絡しようかなと思っていたのですが、返信の内容ww
『失業もらいながらゆっくり探そうとしてるやつの何処を応援しろと?
家に反面教師がいるじゃん、そいつのこと魅力的に見えるの?』
反面教師とは妹です。訳あり28歳、定職なし。
『別にゆっくり探したいなら探せばいいよ、一緒に生計立ててるわけじゃないし。でも俺はそういう女に魅力感じないし、いらない』
いらない……
イラナイ………
w川・o・川wワーオ
わざわざ30分かけて自宅に目覚まししにいったり、服のほつれを縫ったり、日勤の仕事に行っている間にお留守番しつつ部屋の整理したり、風呂場の掃除してみたり、洗濯物寝てる間に干してみたりしてきた恋人に向かって、いらない、ですかww
上記のことを言っても多分「お前が好きでしたんでしょ?頼んだ覚えないし」とか言いそうなので、言ってませんが。
ありがとうを言ってもらったことがないww
目覚ましの時はメールでありがとうと言ってもらった気がするが。
口で言わんかい(笑)
『連絡控えたいとか言うけど、そんなんで俺とやっていけるのかね?俺、生理前とか、眠いとかの理由で当たられるの大嫌いなんだけど』
当たってるんじゃないよ!普通にあんたが私に言ったことやったことについて怒っているだけだよ!何その上から目線?
『やっぱ俺ら合わないんじゃない?俺も我慢できなくなるよ?具合悪い時やイライラしている時こそふざけあいたいのに』
イライラさせられている本人とふざけあえません。具合悪い時にはしゃげるのは子供だけです。あなたが具合悪い時に空気読まずにふざけたことないですよ。私が生理で辛い時に笑いながら子宮取っちゃえとか馬鹿な事言われはしたけど。
これはまさか……
『ごほごほ!』
『お母さん、具合悪いの?』
『そんなことないわよ、お母さん、とっても元気よ!』
どんなときでも笑顔を絶やさず、常に子供の事を最優先。辛い時も悲しい時も涙を見せず、気丈にふるまい決して弱音を吐かない…
昭和時代のおかあさん!!
でなければ、接客のおねーさん(笑)
しかも、遠回しにお別れしませんか状態になってるしww
お母さん求められたら答える気はありません、接客するつもりもないです。
結局こういう言い回しになるのは私に好意があまりないから思いやることが出来ないのでしょうね。
恋人の前で自然体でいることを由とされないなら、一緒にいる意味ないよね……
予想外の形でのお別れでした。もちろん、私から価値観が違い過ぎる、もうやめておこうと言ってさようならを告げました。返信はいらないと言ったので、返信はありません。もう二度と連絡を取ることは無いでしょう。彼の家の私の私物は処分するように言いました。すでに連絡先は削除してありますので、私から連絡することはないし、彼も私を引き留めるつもりもなさそうですから、あっけない結果になりました。付き合うまであんなに時間かけて、苦労したのに。壊れる時ってあっさりすぎww
その次の面接を受けた会社から採用報告を受けました。
本当ならここで、合格と、ごめんねで仲直りの予定だったんですけどね(笑)
結局、あなたが私に求めているのは接客か、出来のいいお母さんだよ、と言って、バイバイ☆
人に甘えるだけ甘えて、私には甘えさせてくれなかった幼稚な子供おじさんとの恋はこれにて閉幕です!
なんであんなひと好きになったんだろう?胸は痛むけど、時間が癒してくれることを祈って、新しい仕事、頑張ろうっと!
かなり長くなりましたが、読んでくれた人、ありがとう。
皆の未来に幸あれ☆
